D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: サイト掲載物  2014/04/01(火)
今年のエイプリルフールは「ボーイフレンド(仮)」というスマホゲームのパロで
「エクソシスト(仮)」をやりたかったけど現在九時(夜)…!
今年は間に合いませんでした…!不覚…!!
(お昼を過ぎた時点でもうダメかしらとは思っていた)

「ボーイフレンド(仮)」とは?


今年のお正月に「ガールフレンド(仮)」のCMが沢山流れていたのでこちらはご存知の方が多いんじゃないかと思いますが、それの女性向け版です。

・ジャンルは恋愛シミュレーション型カードゲーム
・対応機種はスマートフォン
・キャラのカードを沢山手に入れたら様々な物語が楽しめます
・バトルあり
・イベントやガチャなどで巧みに課金を誘ってきます


とりあえずカード


2014-04-01a.png

2014-04-01b.png

2014-04-01c.png

背景は著作権フリー素材集「魅力を引き出すおしゃれ素材集3」の018です。


************************************

それでは今年のエイプリルフール特設サイトを回ってきます…!
私のエイプリルフールはこれからだ!(※残り2時間半)
カテゴリ: サイト掲載物  2013/12/01(日)
リナリーはコムイに人形作ってもらったりしてたから

間に合ったー!!(これを書いている今はPM09:53)
誕生日おめでとうクロウリー!貴方の幸せをいつも願っています!!
教団のみんなにお祝いしてもらったりしているといいな!!

まあその教団には、今はアレンとラビとブックマンがいないのだけど…。

エクソシストになってから中国まで一緒に旅した仲間は、今リナリーしかいない訳で。
ブックマンはラビと情報共有してるだろうからエリアーデの事を聴いた可能性が高いけど
リナリーはその辺をどこまで知っているんだろう。

クロウリーは寝言で「エリアーデ…」ってつぶやくくらいだから(8巻69夜)
もしクロウリー城の事をよく知らなくても名前を聞いたことくらいはありそう。
そこから尋ねたらクロウリーは答えてくれるかな。
話しながら泣きそうだなぁ…。


サイトの事とか


漫画を描くのが久しぶりすぎて色々忘れてました。昔の原稿を掘り起こして枠線をトレスしたりセリフの大きさを計ったり。
この漫画もいずれはサイトの方に収録します。
あとノアプチのパンフレット用に描いた挿絵9枚もサイトに収録せねば…!
データの方もまだまだやる事が盛りだくさんだし…!!

それから、いつまでも連絡不能でいたらいかん、とはずっと思っています…。
どこから手を付けるべきか…。
カテゴリ: サイト掲載物  2013/04/02(火)
2日になったのでブログテンプレとサイト名とサイトの背景色を戻しました!
多分これで全部直っている…はず…!
(まだ背景が黄色い人はキャッシュを更新してみてください)
夜にまた追記します。



※4月4日追記

遅くなっちゃいましたが今年のやつを備忘録を兼ねて再掲!
※記録しておかないと忘れて別の年に同じネタをやってしまうかもしれないから

気付かれなかった予感

今年はシロクロラインがキクロラインになってました。
サイトの白背景を全部黄色にして総合ロゴとインデックス画像もキクロラインにしたけど
インデックスはマウスオーバー前の画像を直し忘れてたよ…!


「黄色と黒」が意外と無かった

ブログの外観も名前に合わせてこんな感じでした。
お借りしたのはFC2ブログ共有テンプレートのこちら。
designed_by_rykick2 (作者:ライキック様)


かっこよすぎる!!

プロフィール画像はmonoさんのMMDモデル「虎徹(虎)」を使わせて頂いて作りました。
MMDモデルの配布動画はこちら。
【MMDタイバニ】バニーのロミオとシンデレラ【モデル配布】 (ニコニコ動画)

************************************

いくらなんでもトップページ絵を変えなさすぎたので一旦下げて今真っ白になってます。
近日中に何とか…できたらいいな…!
カテゴリ: サイト掲載物  2013/04/01(月)
「とらみ」なのに白黒の言うのはおかしくないか?と思ったので
シロクロラインはサイト名をキクロラインに変更することにしました!
これからもよろしくお願いします!

ラインで繋ぐよ!


サイト名変更に伴ってブログのテンプレとホームページの背景色も変えました。
(以前のキャッシュが残っていたら変わって見えないかもしれません)

久しぶりすぎてタグの使い方をかなり忘れている…!!
そしてエリアーデモデルを一次配布停止にしてからもう1年も経つのか…!!
いくらなんでも止まり過ぎでした。すみません…!



続き⇒ サイト名復活のお知らせ
カテゴリ: サイト掲載物  2012/04/01(日)
※4月2日追記

「買ったよ!」じゃなくて「3Dで作ったよ!」でした。
ワンピやブリーチにもあるんだからDグレにもこういうのがあったっていいじゃないか!
まあ私が商品開発者だったら現在アニメ化していない作品はチョイスしないけど。
(採算的な意味で)

詳細な作り方はまた別記事で!




※元画像はワンピのナミです

安くなってたからついエリアーデのおっぱいマウスパッドを買ってしまった…!
ずっと前から欲しかったんだYO!!



2012-04-01br.png


下から見た図。ちゃんと盛り上がってるなあ。



2012-04-01cr.png


上から見た図。



2012-04-01dra.png

正面。

しかし私ペンタブ派だから正直言ってマウスパッドは使わないんだ…。
壁掛けにしようかな。
カテゴリ: サイト掲載物  2011/04/01(金)
省電力モード

シロクロラインは4月1日09:30~24:00の間、計画停電を実施します。
期間中はサイトおよびブログの照明が落ちますのでご了承下さい。

************************************
■4月2日追記
復旧しました!ご覧下さった皆様ありがとうございました!
ほぼ何もできてなくてすみません…!
カテゴリ: サイト掲載物  2010/04/03(土)
一昨年も去年もあまり凝った事ができなかったから
今年こそ頑張ろう!と思ってカリカリ描いてみたはいいんだけど
たったあれだけの絵を描くのにやたら睡眠時間を削った所為で
4月1日当日は家に帰った後寝落ちしてました…。

orz

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2010年版 (GIGAZINE)

面白いサイトが沢山あったのに3分の1も回れなかった…!なんて事だ…!!
というかDグレサイトをあまり回れなかったのが悔しすぎる!!!!

************************************

というわけで
エイプリルフールに上げたオフライン情報ネタをおまけ付きで再アップしました。
(※企画の終了したくろいさんの偽アンソロ本以外)
何故なら私が閲覧者だったら1日限定なんて事は言わずにその後も見たいから!!

シロクロラインは毎日来なくても大丈夫なサイトでありたいと思っています。

************************************

「こういう同人誌が欲しいなぁ」と考えるのはかなり楽しかった。
もしホームページという発散手段を得ていなかったら私は本当にああいう感じの本を作っていたかもしれない。

…いや無理か…。私はあまりにも絵を描くのがのろすぎる…!!
出せたとしてもデータ本とコピー本が数冊くらいかなぁ。データが目玉なのはたぶん間違いない。いやあんな自信満々の帯は恥ずかしくてとても付けられないけど。
(完全マニュアル本を参考に作ったらああなった)

それと、サークルカットにアレクロエリと書いてあるのにアレン本が無いのは
時間が足りなくて削ったからです。
当初はデータ、対エリアーデ、対アレン、対ラビ、色物の5冊描く予定でした。
まあアレン相手は偽アンソロ企画の方に描いたし!

************************************

…しかし他所が見れないのでは本末転倒もいい所なので
来年はもっと簡単なのにします…。いや時間なかったらやらないかもですが。
カテゴリ: サイト掲載物  2010/04/01(木)
ものすごい今更ですが

シロクロライン本館の方にオフラインページを作りました。
二次創作の同人誌に抵抗がない方は見て頂けると嬉しいです。

************************************

それともう一つ。
「-Your ROSY lips.」のくろいさんが主催されている
クロウリーアンソロジーへ参加させて頂きました。
オフラインページに詳細とアンソロ特設ページへのリンクがあります。


※4月2日追記

しまった寝過ごした!!(現在02:13)

オフラインページを撤去しました。まあリンクを外しただけなのでアドレスを保存してる人はそのまま見られるのですが。
詳細は後日!
カテゴリ: サイト掲載物  2009/12/01(火)
せっかく金髪を頑張ったのにほぼ潰れた

今年はギリギリ間に合った…!!

いや絵自体はもっと早くにアップしていたのだけど
往生際悪くちまちま修正していたらこんな時間になってしまいました。
なので、今日の夕方から夜10時までの間にサイトの方のトップページに行った人は
修正前の方の絵を見ているはずです。

************************************

 誕生日おめでとうございますクロウリー。
 できるだけ長生きして、自由に、幸せになって下さい。
 貴方の傍にいつも貴方を想う人が居てくれる事を祈っています。


************************************

よーし同人サイト巡りだ!!
クロウリーの誕生日をお祝いしてくれている人が沢山いるといいな!!
カテゴリ: サイト掲載物  2009/01/31(土)
字はあるのだけど絵が…。挿絵が無いからどうしよう、と思っていたけど
そんな事を言っていたらいつまでたっても上げられないので、無い絵は「NO IMAGE」にする事にしました。いやそんな絵を描く暇があったら該当キャラ描けよ、というツッコミが聞こえてきそうな気がするのですが。
いやあの、ええと、い、いつか、そのうち…。多分…。

キャラクタープロフィールは随時更新です。
原作が再開してなにか動きがあればその度に設定を追加・修正します。


なんというか、私は本っっ当に忘れっぽいんですよね。
あっちを覚えたらこっちが抜ける。ええと、この設定だとこうだから…って、あ、そういえばこんな設定もあったんだっけ。うわ前提から考え直しだよ!!あれ?あのエピソードって何巻だったか…。あとどこかで○○というのを見た気がしたんだけどあれは原作で合ってるのか。アニメの設定を覚え違えてないか私…?!

どこへ行っても毎回こんな感じなので、その度に私は情報をノートにまとめます。
設定が全部載っている設定資料集が発行されていたらそれが一番いいんですけどね。超有名メジャー作品ならそういうムック本が沢山あるけど、そこまででもない規模だと資料はファンが自力でまとめるしかない。

インターネットにはそういう情報まとめサイトや考察ブログが沢山あって、大変お世話になっています。ありがたいことです。


D.Gray-manには公式ファンブックが出ているから、それがまたありがたいです。大体の情報はここに載っているから。
なので、ここのDATAページは公式ファンブックにまとめられていない原作に散らばった情報を私が確認の手間を省く為にまとめました。だっていちいち調べ直してたらすごい手間がかかるんですよ!抜き書きする時間より調べ直す時間の方が惜しい…!!

いや理由はそれだけでもないのですが。自分一人が使いたいだけなら今まで通りノートでいいわけですし。

今まで様々なジャンルのデータ系サイトに散々お世話になってきたので、そういう人達の真似事をしてみたくなった、というのもあります。

――――――――――――――――――

それにしても、プロフィールの神田項目がやたら長くなってしまった…。
この辺はどんなに公平にやろうと思っても、どうしても編集者の趣味や見解が如実に出てしまうんですよね。いや、好意の量と文量は比例しませんが。どんなに好きでも書くべき設定がそれほどないキャラもいますし。(泣ける)


とりあえず、あのプロフィールの下に書いている文は私がそのキャラを考える上で特に忘れないようにしようと思った点です。公式ファンブックに載っている設定を除いて。