D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: バトン  2010/02/12(金)
元は手ブロのレス絵だったり

エリアーデはDo not enter、アレンはenterというイメージ。
誰にも渡したくない、私だけのものでいてほしいと想うのも好意なら
こちら側へ呼び寄せたい、一緒に来てほしいと思うのも好意なわけで。

…好きだけど来ないでほしい、あいつらの方へ行きなさいというのも好意だし
自分だけじゃなく他の人とも仲良くやれるようにと後押しするのだって好意だ。

クロウリーを軸にして見た場合、アレンとエリアーデは対の存在に感じる。

************************************

「Garnet-blanc」のshunjiさんに絵師バトンを頂きました。
え、私って萌え系絵師だったんですか?!Σ(゚□゚; )
まあ理想がギャルゲ絵方向なのでむしろ望む所だったり。ありがとうございます!

続きからバトン回答です。絵について思う所を色々。
カテゴリ: バトン  2010/01/25(月)
「黒白の月」のモヤシッ子さんが興味深いバトンを作られていたので便乗しました。
バトン元⇒ 自分でバトンを作ったよ (「黒白の月」 モヤシッ子様)

昔は、新規の考察ブログを探し出すのが結構大変だったのですが
今はあちこちで様々な人のご意見を色々拝見できてぶっちゃけすんごい楽です。
ありがとうございます…!!
そして考察ブログのご新規様はいつでも募集中ですよ私!!(欲が深い)

************************************

続きからバトン回答です。
最初はモヤシッ子さん達と同じFC2のバトン機能で回答していたのですが
あの機能だと文字装飾が出来なかったので別記事に書き直しました。
カテゴリ: バトン  2009/07/03(金)
「戦略の第一歩は情報収集」 (幽遊白書18巻/黄泉)


こくしょうくろいさんから入れ代わりバトンを頂きましたー!
ええと、これは時元越え精神転換という認識でいいんですよね?
だったらやる事は決まってます。


続きからバトン回答です。2問目が異様に長いので注意。
カテゴリ: バトン  2009/07/01(水)
すぐ本気の深い恋に落ちては毎回失恋しているような作家の人。
又は、昔本当に愛していた人に酷い失恋をして、それが忘れられない作家の人。

そういう人が美しい物語を書くのだと。胸を打つ切ない話を書くのだと聞いた事がある。
欠けた心を埋める為に、そこへはめ込むピースを創っているのだと。



mixiで貘29番さんからバトンを頂きましたー!、が、
私はmixi日記を完全凍結してしまっているのでこっちで書かせて頂きます。
(※キャパシティ的にブログとmixiの両立ができないんです)


続きからバトン。恋愛もDグレも関係なくて普通の事ばっかりです。
カテゴリ: バトン  2009/06/24(水)
「なんかこの人妙に個性あるなぁ」と感じたら、その人には何かしら変わった経歴がある確率が高いと思う。
その人間の歩んだ道筋が本人の個性に繋がるから。


「ロベ」の貞さんからヲタ歴史バトンを頂いたので
過去の記録を見ながらカリカリ書いていたら凄い量になってしまいました…!!
は…半分くらいに削った方がいいのだろうか…。
いやでもトロワも刃柴竜もJくんも来須先輩もミー君も(以下略)削れない!!
どれも私の、オタクとしての歴史を語る上で外せないポイントなんだよ…!!

…あと私は、ハッキリ言ってわりと痛いオタクの人だったと思います。
いや今もかもしれませんが大分マシになったんですよこれでも…!!
どのくらいアレかというと、過去を知る人に出会ったら全力で謝りながら逃げたい程。


※毎回そうなのですが、バトンは他の人に回していないので
 「自分に回されているかも」という理由でチェックされなくても大丈夫です。


続きからバトン回答。無駄に長いです。
カテゴリ: バトン  2009/03/27(金)
今私は、元々住んでいた所から大分離れた場所にいるのですが
移動してきてから約1か月ずっと風邪をひいてました。
じ…丈夫が取り柄の私が何て事だ…!!

でももう治った!ような気がする!!
うん、喉も痛くないし寒気もない。くしゃみも鼻水も止まった。
咳はもうちょっと出るけど痛くない。よーし大丈夫!!!

今まで散々薬を飲んだり栄養摂ったり温かくしたりしていたのに治らなかったのが昨日久しぶりに電話でクロウリーの話を沢山したら治りました。すごいぞクロウリー!!


病は気からって本当だなぁ、と改めて思った今日この頃。


というわけで「介抱宣言バトン」を書いてみます。
かなり前に「-Your ROSY lips.」のこくしょうくろいさんに頂いていたのを今まで寝かせていたという…!!いや、だっていつでもいいっておっしゃって下さってましたし!!


続きからバトン回答です。
カテゴリ: バトン  2009/02/27(金)
「ロべ」の貞さんにバトンを頂きました。
私に回すということは名を書いても良いのかと思うので書いてしまう!
違ったらごめんなさい。直します。(書いてから言うな)
回して下さってありがとうございました!!


イメージカラーは黄色でした。
黄色…、いいね…!黄色とクロは勇気の印だしね!!
→参考リンク:「勇気のしるし」 (うたまっぷ)
世界に誇るジャパニーズ・オタクとしては24時間戦う気満々です。


続きからバトン回答。
カテゴリ: バトン  2009/02/25(水)
「無断欠席します。」のまひなるさんからうっかりバトンを頂いてきました。

〉※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。
オッケー!


タイトルそのまんまは多分趣旨違うだろうけどまあこれはこれで。

続きからバトン回答です。
カテゴリ: バトン  2008/10/18(土)
「-Your ROSY lips.」のこくしょうくろいさんから興味深いバトンを頂きました。
ありがとうございます!!


続きからバトン回答です。このHPの事などを色々。 

カテゴリ: バトン  2008/09/22(月)
「dark・world」の鎖斬満さんにバトンを頂いていたのですが
回答が大分遅くなってしまいました…!!ごめんなさい…!!
ありがとうございました!


あと、「バトン」というのは追記欄に隠した方が良いのかもしれない?と
今更ながらに思いました。(遅い)

以下、やたら長いバトン回答です。書きすぎた…!!