D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: Dグレ関連商品  2016/04/05(火)

昨日発売の週刊少年ジャンプ18号102ページですね。
上記画像左下にDグレ缶バッジが出るという記載があります!
わーい20種類もあるならクロウリーが入らない訳がないよね!人気投票6位だし!

「D.Gray-man」コレクション缶バッジ
(ランダム1種/全20種) 378円


ラ ン ダ ム 」 Σ(゚□゚; )

えっ、何十個買ってもお目当てが手に入らないかもしれないという事…?
私クジ運ないんだよ…!クロウリーひとつだけあればいいんだよ…!
何でよりによってそんな時に20種類なんだよ!当てるまで買えというの?!
よその人がクロウリーをハズレ扱いしている未来が目に浮かんで心が痛いよ…!

何でDグレだけそんな意地悪仕様に…!!と思いながらジャンプショップ公式HPのグッズ情報を見に行ったら、「青の祓魔師」の缶バッジminiが「ランダム1種/全30種・ 200円+税」でした。おおぅ…。(´;ω;`)

JUMP SHOP (週刊少年ジャンプ公式サイト)

商品をシークレット仕様にしてたくさん買わせ、売り上げを伸ばすというのは他ジャンルでもたまに聞く話なので時代の流れなのかもしれません…。
Twitterでもシークレット商品のトレード希望ツイートを見かけたりしますし。


缶バッジの絵柄予想


上記画像で公開されているのは

・特別総集編「灰ノ饗宴」のアレン・神田・ラビ・リナリー (イラスト集74・75ページ)
・ジャンプSQ.CROWN 創刊号表紙のアレン


この5枚ですね。
「画像は仮のものです」みたいな注釈も無いのでここは確定である可能性が高いかと。

そうなると残りに来そうなのは

・特別総集編「灰ノ饗宴」のミランダ・ティキ・ロード

この3枚は堅いはず。
あと来るとしたら…私が製作者だったらこの辺ですね。

・221夜表紙のネアとアレン
・CROWN2016冬号ポスターの神田とアルマ
・219夜表紙の人間版千年伯爵
・リンク (17巻か24巻の表紙のどちらか)

ここまでで14枚。残り6枠!クロウリーが入る余地はある!!
いや私、確実に買えないグッズは避ける派なのでもし居ても多分買えないのですが!
まあ買った所で20分の1の確率では当たる気がしないよ!!(´;ω;`)


トラックバック