D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: ジャンプ情報  2016/05/01(日)
ジャンプSQ.フェア in ジャンプショップ
2016年4月29日(金)~5月8日(日)


せっかくなので初日にジャンプショップ大阪梅田店へ行ってきました!


・ジャンプショップ開店は9時半だからゆっくり出ても間に合うだろうとのんびりご飯
                                     (˘ω˘ )

・Dグレクラスタさんが既に行列待ちしているというツイートを見る
                                    Σ(゚Д゚;)

・「えっ今すぐ行かないとやばい?!」と超特急で外出
                   Σ\(゚□゚; )/====

・ヨドバシ梅田のビルに着いたがシャッターが閉まっているし誰もいない
        Σ(・ω・`;≡;´・ω・)

・焦って周辺をうろうろ回っていたら南側に行列を発見
\(゚∀゚*)/==


・Dグレのフォロワーさん(偶然3人前の位置に並ばれていた)が声をかけてくださった

・買い物が終わったあと4人で昼食へ行くことに
(私は用事があるので食べた後すぐ帰らなければならない旨を伝える)


「缶バッジは大丈夫だけどダックとベアは無くなるかも?」はSQ.フェアについて説明してくださったスタッフさんが仰っていましたが、よく聞いたら「この行列の全員が全種10個ずつ買っていたら無くなるかも?」という予想だったらしくて実際は大丈夫でした。
「1商品につき10点まで」は、商品の種類ごとではなく1商品ごとなので「アレンダック10個+神田ダック10個」のように買っても良いそうです。

・今回Dグレ目当ての人って多いのかな。もしかしてこの方も?と近くの人に聞いてみる

・近くの人1:「双星の陰陽師のサイン会に申し込みたくて…」
 近くの人2:「テニプリのグッズ目当てで来ました」

・テニプリのグッズ展開のやばさを聞いているうちに店内入場

ジャンプショップの曲が延々流れています。タイトルは「お宝じゃんジャンJUMP☆」。
テニプリの許斐剛先生が作詞作曲されたそうです。

※額入りバッジは他の店舗にもあったそうですが、順番はバラバラでした。

※Dグレの缶バッジは袋入りで中が見えないタイプの商品です。全20種類。
 買って開けるまで何が入っているのか分かりません。


・レジ会計。サイン入りポスター応募用紙とメッセージ用の白くて丸い紙を貰う
※メッセージ用紙は固くて後ろが少し透けて見えるちょっと特殊な紙です
※会計1回ごとに1枚貰えます


・メッセージボードを見に行く

梅田ジャンプショップ店内9
マジック各種とセロテープが備え付けられていました。
そして私が会計を済ませた後も店内は終わりが見えないほどの大行列でした。

・フォロワーさん達と昼食に行く
 (メンバーはリーさん・桃二郎さん・みたらしさん・私の4人)

・蕎麦屋さんで注文が来るまでの間に皆で缶バッジ開封

壁||*゚w゚).。oO(大量買いが3人もいれば一人くらいはクロウリーが当たるはず。そしてこの3人はクロウリーファンではない…!つまり私が買った二つに交換レート高めのものが一つでもあれば交換して頂ける!かも!!)

分の悪すぎる賭けはしませんが勝算が見える勝負なら打って出るタイプですよ!

アレンとリンクが当たるとは…!

( д) ゚ ゚

アレンとリンクが出ました。

(現在このメンバーで交換を前提とした場合最高の手札)

ミッションコンプリート!

桃二郎さんがクロウリーを当てられたので、彼女が未所持だったリンクと交換して頂けました!\(゚∀゚*)/

いやっほうミッションコンプリート!!


そして私は大急ぎで家に帰らなけばいけない用事が元々あったので、注文したおにぎり一つを食べてフォロワーさん達とお別れしました。あらかじめ会えると分かっていればもっとお喋りできたのにー!!残念!!(´;ω;`)

・超大急ぎで電車に乗って家に帰る

・超大急ぎで用事を済ませて家を飛び出て電車に乗って梅田の方へ

・他の用事を二つ片付けてからジャンプショップへ(もう夕方から夜の時間)

・店内は人がだいぶ少なくなっていました。この隙に写真を撮りまくります

梅田ジャンプショップ店内4
ジャンプSQ.フェアの商品が並んでいる台です。
Dグレのクリアファイルはここにありました。中央にDグレベアとダックがいます。

梅田ジャンプショップ店内5
画面中央アップ

梅田ジャンプショップ店内6
画面中央更にアップ

梅田ジャンプショップ店内1
梅田ジャンプショップのSQ.フェア看板です。
右下に「お宝じゃんジャンJUMP☆」の歌詞が貼られています。

梅田ジャンプショップ店内7
その横にはサイン入りポスター応募の為の場所が。

梅田ジャンプショップ店内2
ポスターサンプル絵の下にある穴がサイン入りポスターの応募用紙を入れる所です。
鉛筆が備え付けられているのでここで応募用紙に必要事項を書く事ができます。

梅田ジャンプショップ店内3
待ち列形成の案内がこんな所にありましたー!(SQ.フェア看板の右上)
だから朝、私以外に迷っている人が見当たらなかったのか…!!

梅田ジャンプショップ店内8
レジカウンターの横にDグレベアとダックが多数積まれていました。
(ここは流石にまずいかしらと思って店員さんに聞いたら撮影許可を頂けました)

大阪梅田店のメッセージボードは1日目の最後、こうなったそうです。
Dグレの応援がたくさんある…!嬉しい…!!
描(書)いてくださった皆さんありがとうございました!!\(゚∀゚*)/

ちなみに私は描く時間がなくて用紙をそのまま持って帰りました。
期間中にもう一度梅田へ行く用事があるので、その時までには描いて貼ってきます!


トラックバック