D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: ジャンプ情報  2016/05/02(月)

今月は『D.Gray-man』のイラストを大募集!!

最優秀イラスト投稿者にはあなたの名前入り
星野先生直筆色紙を進呈!!

しめきり 6月4日土 消印有効!!

(ジャンプSQ.6月号831ページより引用)

クロス×スクエアはジャンプSQ.巻末のイラスト投稿コーナーです。
毎月ひとつの作品が選ばれて投稿ハガキを募集されているのですが、そこに、ついにまたD.Gray-manが!!
前回は確か2011年4月号募集6月号と7月号掲載だったので
5年2か月ぶりですよ! \(゚∀゚*)/

(2011年の過去記事:ジャンプSQ.7月号はD.Gray-manが休載でした


募集要項


・D.Gray-manに登場したキャラのイラスト
・ハガキまたはハガキと同じ大きさの厚い紙に描いて投稿
・封筒に入れて送ってもOK
・イラストは縦・横どちらに描いてもOK
・表面(イラストじゃない方)に郵便番号・住所・氏名(PN)・年齢・電話番号を必ず記載

そして、送ったイラストの著作権は集英社に帰属するそうです。
その他詳しくはジャンプSQ.6月号を直接ご覧ください。


宛先


〒119-0163 集英社
ジャンプSQ. クロス×スクエア係


掲載号


投稿イラストの掲載はジャンプSQ.8月号。(2016年7月4日発売)
今月のSQ.の832ページのような感じで載るはずです。
掲載者+応募者10名にはジャンプSQ.特製クオカードが進呈されます。

そしてその8月号では「星野桂先生の選ぶBEST1作品はどれ?」という
投稿イラストを使った問題などの回答が募集されます。

「星野桂先生の選ぶBEST1作品はどれ?」の回答が掲載されるのは
ジャンプSQ.9月号です。(2016年8月4日発売)

星野先生の直筆色紙が誰に当たるのかはこの号で分かります。

また、1位から3位までのイラストには星野先生のコメントが付きます。


どういう風に描いたらいいのか分からない


クロス×スクエアの他作品あての投稿絵を見たら雰囲気が掴めるかもしれません。

今月は「ヤミアバキクラウミコ」の投稿イラストがSQ.の公式HPに掲載されています。
※閲覧には833ページのアクセスキーとs-mauga.netの会員IDとパスワードが必要です

CROSS SQ.2nd season クロス×スクエア (ジャンプSQ.公式HP)

「832ページは白黒でよく分からない」という人はこちらに行けばカラーの投稿イラストが閲覧できます。また、絵をクリックすればサイズを拡大して見られます。

以前s-mauga.netに登録した事がある人は、登録時に「s-manga.net 会員本登録完了のお知らせ」というメールが届いているはずです。
そのメールにIDとパスワードが記載されています。


トラックバック