D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/05/02(月)

ニコ生特番「黒の教団・ニコ生支部」第1夜へのお便り大募集!!
(「D.Gray-man HALLOW」公式サイト)

■募集コーナー■
①エクソシスト、科学班、そして新シリーズで初登場となるサードエクソシストなど、「黒の教団メンバー」への質問やコメント、お悩み相談大募集

(上記リンク先より引用)

えっ 「黒の教団メンバー」への質問やコメント、お悩み相談という事は、クロウリーへの個人的な質問とか書いちゃっていいの?!
わざわざサードまで名指しするという事はマダラオやキレドリへの質問もあり?!
キレドリにクロウリーの印象とか聞いちゃってもいいかな?!
(※19巻187夜のロシア・ジカルジャンで一緒の任務だったから)

…まあでもこれを答えられるのは出演者の声優さんか。
なら声優さんが(どう答えたらいいのか分からなくて)困るような質問はしない方がいいのかな。

でも当たり障りのない質問ばかりというのも番組的に面白くないだろうしなぁ。
どういう質問がいいんだろう。


お便りの募集期間


2016年5月2日(月)の18:00から5月6日(金)18:00までだそうです。


出演声優


確定はアレン役の村瀬歩さんと神田役の佐藤拓也さん。
そしてシークレットゲスト。

これ、3月26日のAnimeJapan2016 Dグレステージでは
~室長とか班長的な人たちの新キャスト大解禁編~」というサブタイトルが付いていたんですよね。

Dグレ生放送スクショ
(2016年3月26日にニコ生で放送された「【AnimeJapan2016】「D.Gray-man」TVアニメ新シリーズ放送決定記念スペシャルステージ生中継」 の36分6秒の画面より引用)

現在このサブタイトルは消されていますが、一度こう銘打ったという事は
コムイ役とリーバー役の声優さんが来る可能性が極めて高いのではないかと。

そして、これが「第1夜」という事は「第2夜」「第3夜」と続く可能性が高いわけで。
なら新キャスト情報がここで全員分明かされたりは多分しないはずです。
「あの情報を知りたい」という餌で関心を抱き続けてもらわないといけないから。

…何が言いたいのかというと

クロウリー役の声優さんはどうなるのかな…と…。

(´;ω;`)


ジャンプSQ.6月号のニコ生支部情報


ニコニコ生放送特別番組「黒の教団・ニコ生支部」第1夜配信決定!!

クロちゃん?室長?サード?気になるキャラを演じる新キャストが解禁&登場♪

(ジャンプSQ.6月号9ページより引用)

わークロウリーの名を出してくださってありがとうございます編集者の方!
でもこれ「?」マークが付いているから編集者の方の予想ですね!?
「あなたの気になるこのキャラの情報が来るかもよ?だから見てね♪」という撒き餌ですね…!いや餌というかルアーですね…!
大喜びで食いついたら「あれっ食べられないよ?」ってなるやつ。

…いや別にクロウリーの情報がゼロでも見るのには変わりないのでいいのですが。
どっちにしろ7月の放送開始までには分かるでしょうし。ほんの2か月です。


ニコ生支部へのお便りの必須項目


これ「ペンネーム・コーナー・投稿内容」が必須項目になるのはまあ分かるのですが
「年齢・性別」も必須項目なんですよね。
この二つは必須にしないで欲しかったなぁ。(´・ω・`)

まあ、性別は選択方式なのでどちらかしか選べませんが
年齢は日本語入力可能なので「秘密 歳」とか「心はいつも15 歳」みたいに書いちゃってもいいんじゃないかな?と思います。(ダメだったらすみません)
厳密に年齢を入れさせるつもりだったら数字入力しかできないようにされるでしょうし。


トラックバック