D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: スポンサー広告  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: Dグレアニメ  2016/06/03(金)
放送局・放送日時解禁!! (D.Gray-man HALLOW公式サイト)

■2016年7月4日より テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知にて
 毎週月曜深夜1時35分から放送開始

■2016年7月5日よりBSジャパンにて
 毎週火曜深夜0時58分から放送開始

(上記リンク先より引用)

メイン放送局はテレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知の3局ですが、1日遅れでBSジャパンでも放送されるそうなので、放送圏外の方はこちらで視聴することができます。


BSジャパンを見るために必要なもの


・BSデジタル受信用アンテナ

アンテナは自力設置も可能ですが、有料で電気屋さんに依頼する事もできるようです。
アンテナ工事料金目安 (ヤマダウェブコム)

・BSデジタル対応のテレビとアンテナを繋ぐケーブル
・BSデジタル対応のテレビ

 (未対応の場合はBSデジタルチューナーが必要)

また、マンションなどの集合住宅に住んでいて共用のBSアンテナがある場合はアンテナを買わなくても大丈夫ですが、壁のテレビ用アンテナ端子がひとつしかない場合は分波器が必要になります。
(※一軒家でもCATVなどでBSデジタル視聴可能環境で壁のテレビ用アンテナ端子がひとつしかない場合は分波器が必要です)

BSデジタル放送・110度CSデジタル放送を視聴する為のセッティング
(BSデジタル放送&110度CSデジタル放送 視聴放送完全ガイド)

CATVで無料(民放)のBS放送を視聴したい。 (Yahoo!知恵袋)


BS放送を視聴可能にするとNHK受信料が倍近く上がります


NHKの受信料には地上契約と衛星契約があります。
BSアンテナを新たに設置してBS放送を視聴可能にするならNHK受信料を衛星契約に変更しなければなりません。
(※変更しなくても視聴は可能ですが、アンテナを見たNHK受信料担当の職員さんが変更するように言いに来る可能性があります)

衛星契約への変更のお手続き (NHK受信料の窓口)

■NHK受信料・地上と衛星の違い(口座振替の場合)
地上放送 2か月払い:2,520 円
衛星契約 2か月払い:4,460 円

詳しくはこちら⇒ NHK受信料の窓口
ページ中央辺りに地上契約と衛星契約の料金が載っています。


BS放送はニュース速報をオンオフできる


こちらのサイトによるとBS放送は「一般速報」や「地震速報」などの速報情報をオンオフできるようです。
BSデジタル放送の受信について (NHKデジタル)

従来の映像に直接スーパーする方式と異なり、受信機側で文字を生成して表示するため、録画した番組を再生する時に、表示ON/OFF選択が可能となります。

(以下、上記リンク先より引用)

うちにはBSアンテナが無いので未確認ですが、速報をオフにした録画ができるならそれは魅力的ですね…。まあDVDを買うならそちらで字幕なし版を見られるのですが。

緊急地震速報や津波情報など文字以外の図形情報を含む場合や、番組に付随する情報などは、従来通り映像に直接スーパーされます。また、放送受信時(リアルタイムでの視聴時)には、これまでと同様、スーパーを非表示にすることはできません。

文字以外の図形情報を含む場合はそのままのようです。


ニコニコ動画ではDグレHALLOWを放送しないの?


どうなんでしょう…。今の所はなんの情報もありません。
ニコ生放送や一挙放送が何度もあったので、その流れでアニメ本編を流したとしても不思議ではないのですが。

まだ情報解禁されてないだけかもしれません。こちらでも流して欲しいですね。

スポンサー広告 の関連記事

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。