D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: スポンサー広告  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: 本誌感想  2016/07/15(金)
■前記事⇒ ジャンプSQ.CROWN 2016夏号にて遂にクロウリーCROWNデビュー!!

そして漫画本編でもCROWNデビューですよー!!\(゚∀゚*)/

23巻207夜39ページ7コマ目と同じ絵の回想だけど!! でも嬉しい!!繋がってる!!クロウリーの事も思い出してくれてありがとうアレンー!!


アレンの回想シーン


■回想登場キャラ
・リナリー・神田・クロウリー・マリ
・ジョニー(+ジョニーのゴーレム)・リーバー・キャッシュ・ロブ

※左下のシルエットは23巻209夜94ページ4コマ目のジョニー達

このメンツでラビがいない?!Σ(゜□゜;≡;゜□゜)

うーん、でもこれアレンが直接見たシーンじゃないもの多数だから単に載せやすそうなキャラ絵を集めただけかな。特に親しいわけじゃなさそうなキャッシュも入っているし。


精神世界から戻ろうとするアレン


そうだ
AKUMAの魂として利用されてしまうほど 人と人の絆は強い
それはどんな場所にあっても
どんなに離れていても
繋がっているんだ


なるほど、AKUMAにする魂を呼ぶのと同じ仕組みか!
そういえばダークマターにできるのは魂の閉じ込めであって
あの世から呼び戻す事ではないからなぁ。

「魂」を閉じ込める効果のあるダークマター(キャラグレ173ページ)

「クレアと絆のあるあなたの「呼び声」が……………
魂を あの世から呼び戻すことができルv」
(1巻1夜/千年伯爵)

この世にいるジョニー達がアレンに戻ってきてほしいと強く願って
アレン本人も戻りたいと強く願えばアレンの魂?はネアを押しのけて戻って来れる?

というかそもそも現在のアレンにアレン個人の魂はあるのだろうか。
別の魂に発生した自我(アルマやエリアーデのような)ではと思っているのだけど。
今動いているネアだって魂を使っているだろうし。
(13巻131夜以降鏡に映る14番目の影がAKUMAで言う所のダークマターに紐付けられた魂という認識)(アレンの体内のダークマターは4巻36夜のDの頭蓋骨)
※「一つの体に二つの魂」が可能かどうかは不明
 →と思ってたらティモシーの憑依があった!あれは「一つの体に二つの魂」実例?


アタシは進化したアクマの体に発生した ただの自我だもの
「魂」なんて器持ってないのよ
 (12巻108夜/エリアーデ)

もし今現在自我しか無かったとしても絆ある人が強く望めば戻って来れるのかな。
でも現在稼働中のネアをむりやり押しのけるのは難しそうだ…。
アポさんかリンクの術で弱めればいけるかな。


「アレン」の心を呼び戻した実例


19巻182夜 ティモシー編最後の方:神田「バカモヤシ!!」
19巻184夜 マナの夢から目覚めた時:リナリー「アレンくん」
20巻192夜 神田の思念に飲まれそうになった時
 ロード:「思い出してアレン キミはアレン」
21巻198夜 アルマ編で神田に刺されてネア覚醒:マナ「アレン」


その頃のネアとリンク


「「協力者」だといえばホイホイ受け入れると思ったら大間違いなんだよ」

えっ断るの?こんなにおいしい話なのに?
まあでも確かに都合が良すぎて不気味か。

「クロス・マリアンは人間では?」
「アレは止むを得ずだっ」


クロスは人間なのか…!人外でも違和感ないよ!

「ティムキャンピーは先刻 それに破壊されました」
「なに…!?」


おお、動揺してる!
ネアの目的を果たす為にティムは必須なのかな。
ならティムを元に戻すまではリンクと同行?


フィードラ強襲


・舌に目がたくさん付いている
・お腹に口がある(キャラグレ183ページのイラストには無し)
・お腹の口で喋っている

フィードラのノア能力って何だろう?

体内に病原菌を持っているノア(キャラグレ183ページ記載)
25巻219夜:舌でジャスデビの音声連絡を受信
22巻202夜:舌の目玉は分離できる
23巻207夜:人間の体内に寄生蟲(目玉)を仕込んで見張れる


自らの肉体に、自由に目や耳や口などの肉体機能や病原菌を付与・分離(遠隔操作可)することができる能力かな?

「千年公ぉはなせぶううう」
「今の一撃で離してしまいましたよ」


まだ捕縛中だったのか!えっじゃあノアの攻撃が無ければもっと長時間いけたの?
ネアの事で混乱中とはいえラスボス相手なのに!!

千年伯爵の開放が目的なら、もう放されたしこのバトルはこれで終わりかな。


千年伯爵とワイズリー


ロードが健在ならこのお迎え役はロードだったんだろうなぁ。
優しく抱きしめるシーンが家族の愛を感じてとても好き。

「ネアは…狂っていマス…v 彼は壊れテイマス……ッ」

あっこれアルマ編の時ネアも似たような事言ってたなぁ。

「狂ッテル 千年伯爵ハ狂ッテル
スベテヲ忘却シ 破壊人形ト ナリ果テタ」
(21巻198夜/ネア)

ネアと千年伯爵は両方狂ってる?
「狂う」と言っても正気を失っているわけではないから(伯爵はたまに失ってるけど) 誕生当初の制作目的から外れていっている感じなのかな。

「ソシテ「アレン」オマエモ
狂ッタ人形二ナッテシマッタ」
(21巻198夜/ネア)

直後にアレンの事もこう言われていたし。


ノアの家へ帰ろう


「我が輩はマナなんかじゃないのデス…マナじゃ…」
「帰るのう千年公 ベットでしばし眠れば気分も良くなるのだ」


「マナなんかじゃない」をワイズリー否定してない…!!
まあ元々マナだった事があるのは確定だろうしなぁ。

「「マナ」…? どこかで聞いたことがあるような…」

おお、ティキとマナに何かしら繋がりが?!
ネアティキ顔そっくり問題に繋がるのかな。楽しみ!!

「方舟に帰ろう 迷子は終いだ 我らの家へ」

これでノア達は一旦退場か。
あれっアポさんを捕まえたままだったよね確か。一緒に連れ帰っちゃうの?
ハートの手がかりであるアポさんがノアに捕えられてるってまずくないか?!

うーん、でも正直言って捕まえたジャスデビ達よりアポさんが弱いとは思えない…。
ノアの方舟へ行く為にわざと捕まったふりをしているのかな。
もしかしたらそこにラビがいるかもしれないから何かのドサクサでノア達から逃がしてあげてほしい…!!
(※ブックマンは旧キャンベル邸)(25巻222夜)

スポンサー広告 の関連記事

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。