D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: ジャンプ情報  2017/11/06(月)

11月1日の記事に張ったこちらのツイートですが、対象店舗は成文堂南浦和店だけではありませんでした。
結構あちこちの書店で手に入りそうです!良かった!\(゚∀゚*)/


コミックフェアの紙が実際にあった店舗


・紀伊國屋書店 梅田本店
・とらのあな 梅田店
・アニメイト梅田
・文教堂書店 淀屋橋店


紀伊國屋書店 梅田本店


2017-11-06d.png

11月2日、ジャンプショップ帰りに紀伊國屋書店梅田本店へ寄ったらありました。
コミックスの裏に封入されている状態です。対象作品はこちら。

・憂国のモリアーティ 1~3巻
・血界戦線Back2Back 2~3巻
・怪物事変 1~2巻
・ふたりぼっち戦争 1巻

他の特典ペーパーが付く本の場合はSQ.のペーパーが付かないようです。
Dグレのペーパーはふたりぼっち戦争にたくさん封入されていました。


とらのあな 梅田店


2017-11-06c.png
昨日の夜行きました。
このスペースにある本(縦置き含む)は大体SQ.フェアのシールが貼ってあります。
コミックスにペーパーは封入されておらず、購入時にレジで好きなペーパーを選んで貰える方式です。

ちなみに上記写真右下はジャンプSQ.10周年記念無料配布ペーパーと試し読みコミックです。

2017-11-06e.png

SQ.10周年記念無料配布ペーパー1

SQ.10周年記念無料配布ペーパー2

試し読みコミックの表紙にアレンがいますが、中身にはどちらもD.Gray-manはありませんでした。


アニメイト梅田


こちらも昨日の夜行きました。
SQ.フェアのシールは見当たりませんでしたが、店内のD.Gray-manコミックス全てにDグレ絵のペーパーが封入されていました!

2017-11-06b.png
2017-11-06a.png

※封入は1~25巻で、小説やファンブックは対象外でした。

アニメイト池袋本店だと絵柄ランダムだそうです。目当てまでいくつ買わないといけないんだそれは…!!


文教堂書店


「文教堂でペーパー付きを買えた」というお話を見かけたので、11月2日に文教堂JOY梅田ロフト店まで行きましたがありませんでした…。
でも先程、文教堂書店淀屋橋店に電話で確認したらあると言われました!


その他・TSUTAYAなど


TSUTAYAは11月2日、梅田堂山店に行きましたがありませんでした…。
でもペーパーがある店舗もあるそうです。







まとめ


とらのあなとアニメイトが一番入手確率が高そうです。
その他店舗の場合はフェア自体をやっていない場合もありますので、「ペーパー入手の為に遠出するよ!」という人は出かける前に書店へ電話確認するとより確実かもしれません。

また、「SQ.フェアのシールが貼られていないのにコミックスを裏返したらペーパーが封入されていた」という店舗も複数ありました。
一見無さそうに見えてもペーパーが付いている可能性はあります。

このブログを見に来た皆さんが無事特典ペーパーを入手できるよう祈っています…!


トラックバック