D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: スポンサー広告  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: 本誌感想  2018/04/23(月)
■前記事⇒ 第227夜 「A.Wに別れを告げる・秘密と亡骸」感想1

2018-04-23a.png

クロウリーがいたので保存用と読む用に2冊買いました!


そしてクロウリー部分以外の感想を書きそびれたまま次号が発売されてしまいました…!!Σ(゚□゚; )


センターカラー


色数がとても少ない神田。2色刷り風?
全体が白・赤・茶色でまとめられていて瞳だけ水色。

アオリは「漂い、戦う─ 六幻と共に。

背景が空で雲に乗っているけど、神田の空色の瞳を際立たせるために敢えて他の色数を落としているのかな。
いつかカラーイラスト集第2弾が出たら星野先生ご本人に解説して頂きたい…!!


ジョニーゴーレムの行方


ジョニーのあのもじゃもじゃしたゴーレムは、飛ばしても教団側に探知されない特別製です。(23巻212夜164ページに説明あり)

「何かあったらゴーレムとばせ つったろ  ジョニー」
アレンとジョニーが印刷機の修理で離れる時に言ってますね。
24巻215夜99ページ。(アポクリフォスVS神田の前)

「ゴーレムはとばしたよ」
24巻218夜170ページで間違いなく飛ばしています。

このゴーレムはどうしたかというと、25巻220夜97ページで教団の追っ手の結界装置に捕まりました。
その直後リンクが教団の追っ手をぶっ飛ばして懐に入れたので、ジョニーのゴーレムは現在リンクが持っています。


アレン捜索エクソシストの人選


「あとはじき到着するエクソシストを待って ローラー作戦で虱潰しにあたる気だ」
「エクソシストって…!?」
「アレイスター・クロウリーとチャオジー・ハン」


人を探すのであれば、音での広範囲探知ができるマリか
空からの探索が可能なリナリーの方が適任では…?
あとはティモシーも憑神で空から探せるし。

「アレン確保の為、エクソシストを寄こしてください」と言われたコムイが、本音ではアレンを逃がしたかったから敢えて探索に向かないパワータイプを選んだとか?

まあ単純にこの二人しか今空いていなかったのかもしれないけれど。

あっでもそうか、今コミックスを見返したら

「神田くんがどこ行ったか本ッ当に知らないのかい!?」
「知らない」
(できるだけ急げよ神田 こっちもそう長くはごまかしていられない)

(23巻210夜106ページ)

「このままではマリとリナリーが中央庁に拘留されてしまうかもしれない」
(24巻217夜149ページ)

マリとリナリーは神田の行き先を知っているのに話さなかったから今回選ばれなかったのかも!
情に流されて仲間の逃亡幇助するようなエクソシストが来たら、アレンの事だってわざと逃がすかもしれないし。


守れないアレン


「僕にとって今一番迷惑なのは 僕に関わったせいで傷つかれることなんです!」
「今の僕は誰も守れない」
「自分の始末で精一杯で ふつうの人間のジョニーとか 寿命を削ってる神田とか…っ
そんな壊れやすいもの…自分のそばに置いておきたくないんですよ!!!」


以前のアレンなら来る敵を全部倒して仲間を守れたけど、今はそうじゃないから。
優しいからこそ救いの手をはねのけなくちゃいけないのは辛すぎるよアレン…!
(´;ω;`)

つまり、アレンが守れなくても大丈夫なくらい強くて丈夫な人なら同行可能?
それはもしかしてリンクなのでは?
「アポクリフォス相手でも勝てる人」だと該当者がいなくなっちゃうけど。

(リンクもアトゥーダで自分の生命力を消費しているけど、それはリンク本人が話さない限りアレンには分からないし)


神田の説得


「どうだい神田 人ひとりとちゃんと向き合うのって大変だろう?
これからキミが進もうとしている道はこういう事を御座なりにはできないよ」


「これからキミが進もうとしている道」は元帥になる道か。
24巻217夜ラストで約束したやつ。


「……ジョニー はなせ」
「殴らねぇから 手…はなせ」


今までの神田だったら殴って終わりにしていただろうけど、ちゃんと自分の感情をコントロールして冷静に話せている…!!精神的に成長してるよ神田…!!
神田元帥ってどうなのかと思っていたけど、これはいい元帥になれるかも!!


「おまえ 俺たちに何を隠してる?
人の形をしたイノセンス なんでそんなもんに追われてんだよ」


ここ、神田がすごく大事な話をしてくれているけど、アレンはティムが壊された事のショックが大きすぎて聞けていないのでは…?

ティムの事が落ち着いたらアポクリフォスについての情報共有ができるかな。
独房で初めて戦った時にティキやロードが色々解説してくれていたから(22巻203・204夜)、あれをアレンが覚えていればいいのだけど。
でも合体させられそうになったりクロス師匠襲撃記憶で激高したりしていたから難しいかな…。

スポンサー広告 の関連記事

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。