D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: 雑記  2018/06/29(金)
2018-06-29a.png

ジャンプSQ.CROWN2018年冬号の図書カードが当たりました!
愛読者アンケートを出したら抽選でもらえるやつです。
嬉しい!!\(゚∀゚*)/

ちなみに今回初めて当たったわけではないです。

2018-06-29c.png

D.Gray-manが週刊少年ジャンプ連載の頃からずっと愛読者アンケートを出し続けているのですが、CROWNが一番当たりやすい気がします。
それだけ雑誌を買ってアンケートを出す人が少ないのかもしれません。


…ところでジャンプSQ.RISEってちゃんと売れているの…?
(((゜□゜;≡;゜□゜)))
CROWNはRISEになって目玉連載が増えたけれど、ページ数が少なかったD.Gray-manはアンケート票をちゃんと取れてる…??
(´;ω;`)


どうもその辺が気になって仕方がないので、私が愛読者アンケートでDグレ賞品を当てる為に気を付けていることを書きます。
これを見てアンケートを出す人が一人でも増えてくれたら嬉しいです!
なお次号のジャンプSQ.RISEは7月19日(木)発売です!!
2018年7月発売の雑誌 (集英社コミック公式 S-MANGA)


愛読者アンケートで気を付けていること


■1.できるだけ早めに出す

締切ギリギリに出すより早めに出す方が当たりやすいようです。今回当てた図書カードのアンケートもかなり早めに出しました。


■2.雑誌を複数買った時は愛読者アンケートの氏名に家族の名も使わせてもらう

複数のアンケートハガキ全部に自分の名前を書くより、自分の名を書いた1通以外は家族の名を使わせてもらう方が当たりやすい気がします。その家族にも雑誌を読んでもらえば嘘にはならないですし多分…!
(※名前のみじゃなくて年齢性別職業なども)


■3.当選者数が多いプレゼントを狙う
■4.アンケートの項目は全部埋める
■5.住所氏名などはできるだけ綺麗な字で読みやすく書く


読みにくい漢字はふりがなを付けたり。
あと住所の建物名などを省略して書くと宛先不明になる場合があるようです。

参考まとめ⇒ 宅配業者からの切実なお願い…住所は省略せず正しいものを書いてほしい「この手の住所不備で照会掛けたり最悪宛所不明で返さざるを得なくなっている」 (Togetter)


■6.シール式の62円切手をあらかじめ買っておく

2018-06-29d.png
↑こういうやつです。

郵便局の窓口で「シール式の特殊切手をください」と言えば買えるはず。
切手を貼り付ける面倒さが激減してより早く出せるようになります。

大昔の記念切手はサイズが大きくてアンケートはがきには使えなかったのですが、今は普通切手とほぼ同サイズなので問題なく貼れます。


注意:もしプレゼントが当たったら


当選者数が少ないものだと、雑誌の「当選者発表」ページに県名と名前が載ります。Twitterなどで当たった事を書くと調べる人がいるかもしれないのでお気を付けて…!
当選者数が100名を超えるようなものはまず名前が載らないので、当たった事を書いても本名はバレません。
(今回写真を載せた図書カードなど)


注意2:図書カードの使用期限


2018-06-29b.png

今の図書カードは裏面に有効期限が記載されています。
期限が切れると使えなくなるので注意。なお、昔の図書カードは使うとパンチ穴が開いていましたが、現在のものは使っても穴が開きません。

詳しくはこちら⇒ 図書カードNEXT の概要・使い方 (図書カードNEXT公式サイト)



その他:懸賞企画の事


以前、『火ノ丸相撲』(ジャンプ連載漫画)の公式アカウントがこうツイートされていました。


懸賞企画のハガキは編集部に届かないのか…!!灰色ノ贈物キャンペーンの時、それを知らなかったから色々書いてしまったよ!!Σ(゚□゚; )


トラックバック