D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: ジャンプ情報  2018/07/31(火)
昨日、週刊少年ジャンプ35号が発売されました。
292~293ページに掲載されている「レジェンド作家スペシャルインタビュー」は『アイシールド21』の稲垣理一郎先生と村田雄介先生。
そして次回予告は『世紀末リーダー伝たけし!』の島袋光年先生でした。

今までインタビューされた漫画家さんの一覧はこちら。

ジャンプ展公式図録インタビュー漫画家


そして2週間前の記事にも書きましたが、公式図録に掲載されている漫画家さんの人数はこちらです。

週刊少年ジャンプ展VOL.1公式図録 (ジャンプキャラクターズストア)
レジェンド作家10人のインタビューを収録

週刊少年ジャンプ展VOL.2公式図録 (ジャンプキャラクターズストア)
レジェンド作家9人のインタビューを収録


現時点ではまだ、キャラクターズストアにVOL.3公式図録はありませんが、ジャンプ展公式サイトのグッズページにVOL.3公式図録があります。

週刊少年ジャンプ展VOL.3 グッズ

図録の「詳細を表示」クリックで出る情報によると、VOL.3のレジェンド作家インタビューは13人です。


■VOL.1を見るに、1作品に2人漫画家さんがいる場合はレジェンド作家2人として計算される

■VOL.3のインタビューを受けた漫画家さんは来週のジャンプで13人

つまり。

VOL.3のインタビューにD.Gray-manの星野桂先生はいないのでは…??
(´;ω;`)

いやまだ確定ではないのですが…!
8月6日(月)発売の週刊少年ジャンプ36・37合併号に島袋先生のインタビューが掲載されます。その最後に次回予告が載らなければ、VOL.3インタビューはそれで終わりです。


Q.和月先生のインタビューが公式図録のみなのは何故?


ジャンプ展VOL.2のインタビューが掲載されだした頃に書類送検事件があった為、ジャンプへの掲載は見送られたのではないかと思われます。インタビュー自体は2017年10月に収録されていました。(ジャンプ展VOL.2公式図録162ページに記載)


Q.ジャンプ展インタビュー作家の情報ソースはどこ?


私は週刊少年ジャンプを毎週買っているので、インタビューが載っているジャンプを探してきました。

ジャンプ展公式図録のインタビューが載っているジャンプ

あと公式図録を買う為にJUMP SHOPへ行きましたが、大阪梅田店には現在VOL.2公式図録しかありませんでした…!

Web上にある公式図録VOL.1購入者複数の感想や写真を見るに、インタビュー作家はこれで合っているはずです。


■追記 (2018年8月6日 7:10)
週刊少年ジャンプ36・37号

朝コンビニへ走って今週のジャンプ(36・37合併号)を買ってきました。インタビューは338・339ページ。
次回予告はありませんでした…。ジャンプ展VOL.3公式図録に星野先生のインタビューが無いのは確定です。
(´;ω;`)


トラックバック