D.Gray-manのクロウリーファンブログです。Dグレ情報を集めています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: その他Dグレ情報  2019/05/10(金)
明日はいよいよ星野先生のジャンプショップ仙台店サイン会ですね!
遠く大阪の地よりサイン会の成功をお祈りしています…!


星野先生の仙台サイン会概要


日時:2019年5月11日(土) 14時~

場所:ジャンプショップ仙台店 (仙台PARCO本館 8F)

サイン会当選人数:140名

持って行くもの:本人確認ができる顔写真付き書類(運転免許証など)

備考1:サイン用のイラストシートが用意されていますが、持参したコミックスやグッズなどへのサインも可能です。
ジャンプショップ公式Twitter4月14日のツイートに記載

備考2:お土産用にA4サイズのクリアファイル等があるとよいそうです。

備考3:この日は17日ステッカーアレンの配布日なので、ジャンプショップ開店前から並んで50名以内に入れればアレンのステッカーが貰えます。
(※5月18日(土)・19日(日)の後日お渡しサービスでも入手できます)


星野先生のインスタ


View this post on Instagram

明日のサイン会にいらっしゃる皆さんに、大阪でもお配りしたお土産がありますので、お荷物でなければA4sizeのクリアファイル、または袋などお持ちいただけると、帰り道の邪魔にならないかと思います。 それと、情けないことに少し前に体調を崩して(それは完治したのですが🍡)気管支炎になってしまいまして、サイン会では休憩時間がないので、皆さんの前でちょいちょい龍角散ダイレクトや、のどぬ~るスプレーとかをシャッシャッするかもしれません。 そんな時は、どうか見ないフリをしていただけると助かります・・・( ´∀`) どうぞよろしくお願いいたします🍡

hoshino katsuraさん(@katsura_5600)がシェアした投稿 -


「大阪でもお配りしたお土産」はこちらのイラストですね。


六つ切りサイズは203mm×254mm、
A4サイズは210mm×297mmです。
大阪サイン会の前のインスタでも「A4サイズのクリアファイル、または袋などをご持参していただけると」と書かれていたので同じ大きさかと。


星野先生の体調


上記インスタによると気管支炎だそうで…。(´;ω;`)
4月16日のインスタに書かれていた右手の負傷も心配です。
そんな中休憩なしで140人のサイン会…!!どうかお体をお大事に…!!


サイン会の人数


仙台サイン会の「当選者数140人」は星野先生のインスタジャンプショップ公式Twitterの情報です。

大阪サイン会は当選者数を公表されませんでしたが、当日参加された方にお聞きしたところサイン会整理券の番号が1~160番だったそうです。


D.Gray-manアンケート


大阪サイン会の時はサインの前にアンケートを書いたそうです。詳しくはTogetterまとめ参照。

■関連リンク⇒ 2019年大阪・星野先生サイン会関連ツイートまとめ

同じものかどうかは分かりませんが今回もアンケートがある可能性は高いと思われます…!


仙台サイン会の当選メール送信時間


当選メールの時間をTwitterで公表していた人は3名で17時49分・17時52分・18時43分。
18時前に全員一斉送信ではなく、落選かとガッカリした後時間が経ってから当選メールが届いて驚いた人が何人もいらっしゃいました。


トラックバック