D.Gray-manのクロウリーファンブログです。Dグレ情報を集めています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: その他Dグレ情報  2019/05/31(金)
D.Gray-manの第1夜が掲載されたのは2004年5月31日月曜日発売のジャンプ27号なので、今日、2019年5月31日はD.Gray-man連載15周年です!

Twitterで数多くお祝いに使われているハッシュタグは「#Dグレ15周年」と「#Dグレ15周年おめでとう」ですね。
ハッシュタグは時間が経ちすぎると全部は拾えなくなるようなので、読みたい方はお早めに!

Dグレが連載開始してからもう15年も経つのですね…。
私は本格的に入ったのが2007年の途中参加組です。入った当初はここまで長く続く事になるとは思いませんでした。

今現在も作品内でクロウリーが生きていて、元気そうで嬉しいです。
クロウリーが生きている限りシロクロラインはこれからもD.Gray-manを応援しています!!
\(゚∀゚*)/



そしてD.Gray-man 2019年6月以降の予定です。リンクを押すと同一記事内の該当部分に飛びます。

6月6日~ アレンフィギュア発送予定
6月12日 Dグレオンリー「灰色の方舟6」申込締切
6月16日 Dグレオンリー「D’s Carnival 仙台」
(追記)6月27日 「趣味の文具箱」50号に星野先生
6月30日 SQ.フェア特典カードAR使用期限
7月 星野先生が審査員のRISE新人漫画賞募集締切
7月中旬 受注生産の高級複製原画発売予定
7月21日 Dグレオンリー「灰色の方舟6」
7月 ジャンプSQ.RISE 2019年夏号発売
9月4日 ジャンプSQ.10月号で星野先生の審査員コメント掲載
星野先生のインスタ・今後何かあるかも


6月6日(木)より順次

アレンフィギュア発送予定


5月10日17時ちょうどにANIPLEX+からアレンフィギュアお届け時期決定のお知らせメールが届きました。「2019年6月6日(木)より順次お届け」だそうです。

ANIPLEX+の商品ページにも2019年6月6日発売と書かれていますね。

D.Gray-man HALLOW「アレン・ウォーカー」1/8スケールフィギュア (ANIPLEX+)

あみあみの方は「発売日 19年06月未定」のままです。

【限定販売】【あみあみ限定特典】D.Gray-man HALLOW アレン・ウォーカー 1/8 完成品フィギュア[アニプレックス]《06月予約》(あみあみ)


6月12日(水)

Dグレオンリー「灰色の方舟6」申込締切


灰色の方舟6 開催情報 (赤ブーブー通信社)

申し込み最終締切は6月12日23:59ですが、早期満了の可能性があるので参加をご検討されている方はお早めに!
上記リンク先の5月30日受付速報では全7000sp中、6500spが埋まっています。

そして今回はコスプレ無しだそうです。


■追記(2019年6月1日 01:55)

サークル参加申し込み情報の修正やカットの差し替えは6月2日(日)までだそうです!

公式ページの最終〆切の下に書いてありました。明日じゃん…!
6月2日(日)の00:00なのか23:59なのかは書かれていません。「最終締切日の10日前」だそうなのでおそらく6月2日(日)23:59ではないかと。

サークル参加に挑戦しよう。申し込み後の情報変更 (Akaboo公式ガイド)

上記リンク先によると、最終締切日9日前以降に参加申し込みした場合は、申し込み後翌朝6時まで情報修正ができるそうです。



6月16日(日)

宮城県でDグレオンリー同人誌即売会


「D’s Carnival 仙台」 (スタジオYOU)

開催日時:2019年6月16日(日) 11:00~15:00
場所:宮城県仙台市 夢メッセみやぎ

サイン会の時も思ったけどなぜ宮城県…?!宮城県にDグレオンリー開催を企画したDグレファンの人がいらっしゃるのでしょうか?
(´・ω・`)??


6月30日(日)

「ARカメラコンテンツ機能付きキャラクターカード」使用期限


ジャンプショップのSQ.フェアで配布された「ARカメラコンテンツ機能付きキャラクターカード」のARカメラコンテンツ機能には使用期間に制限があります。

2019-05-31b.png

2019-05-31c.png

AR機能で写真を撮っておきたい方はお忘れなく!

 

星野先生のインスタ・今後何かあるかも



えっ「今週は嬉しいお知らせがたくさんありました」って何?!D.Gray-manの事??
Σ(゜□゜;≡;゜□゜)


何だろう…。個人的にはインスタまとめ本発売決定であってほしい…!!サイン会とかD.Gray-manHALLOWのDVD発売決定もいいな…!!
あと「D.Gray-man/星野桂先生」の展覧会とか!!血界戦線の内藤先生が先日されていた「内藤泰弘の世界展」みたいなやつ!!

近いうちにお知らせしてくださるそうなのでハラハラドキドキしながら待ちます!!
何が来るんだろう…。ミュージカルとか実写映画化とかソシャゲコラボとかの可能性もあるのかな…。
 

■追記(2019年6月1日 08:58)

嬉しいお知らせ1は文房具専門誌の取材でした!Dグレじゃなかった!
この投稿をInstagramで見る

嬉しいお知らせ① これは私が嬉しかったことなのですが、大好きな文房具専門誌「趣味の文具箱」さまで取材を受けさせていただきました🍡🍡🍡 毎号購読している大好きな雑誌でして、まさかそこに自分が載ることになるなんて、本当に本当に夢にも思わず、喜びで震えが止まらないのですが、いやホントに・・・・現実に・・・・・現実・・・・・・・・・本当に現実なのか・・・・・?夢か・・・・・?あれ・・・?お・・・・・?いや、やっぱり現実です。 取材には、私が憧れて憧れて大好きすぎて憧れてやまないお二人・・・・・趣味の文具箱の副編集長・井浦さんと、趣味の文具箱で連載をされ文房具の本も出版されている文具ライターの小日向京さんがいらしてくれました。 小日向さんは私にとって神様でして、お会いできたのも、取材していただいたことも、いまだに信じ・・・・信じられず・・・られず・・・・・あ・・・・・あれ・・・・やっぱり夢かな・・・・? そんなお二人から取材の前に素敵なお土産もいただき、喜びで今もずっと匂いを嗅いでます。そして取材中は、緊張であわあわ喋る私の話を丁寧に聞いてくださり、文房具も誉めていただき、人生でベスト3に入る幸せな時間でした。ありがとうございました、井浦さん!小日向さん! 今回の取材が掲載されるのは6/27発売予定の趣味の文具箱50号です。 記念すべき50号に載せていただけるなんて、膝から崩れ落ちる心境(喜び)ですが、しっかり生きていこうと思います・・・・・! すでにAmazonでは予約受付中になっていますので、もしご興味ありましたら、ぜひご覧ください。本当に素敵な雑誌ですので皆さんにも知っていただきたいです☺️☺️☺️・・・・素敵なだけに、文房具への物欲が抑えられなくなる沼の雑誌でもありますが・・・・!!(大好き) というわけで、嬉しいお知らせ①でした🍡🍡🍡 なんとかこの喜びを文字にしようとしたのですが、無理でした!乱筆乱文失礼しました! #趣味の文具箱 #惚れぼれ文具 #文房具 #手帳 #嬉しいお知らせ

hoshino katsuraさん(@katsura_5600)がシェアした投稿 -


最寄りの本屋に入荷するかどうか分からない場合はAmazonの方が確実ですね。

趣味の文具箱50 (Amazon)



トラックバック