D.Gray-manのクロウリーファンブログです。Dグレ情報を集めています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: Dグレ関連商品  2019/06/29(土)
前記事⇒ アレン1/8フィギュアが届きました!組み立て編

前回のあらすじ:買ったアレンフィギュアが届いたので組み立てたら、ティムの羽でアレンの顔が一部隠れてしまったのでアニプレックスに問い合わせました。

2019-06-29z.png

2019-06-29b.png

本来斜め後ろへ向かって生えているはずの羽が、右羽だけ真横に近くなっていたんですよね。

結論から言うとティムは別のものと交換して頂けました!!


アニプレックスへお問い合わせした流れ


6月11日(火) : アニプレックスに問い合わせ(商品写真も送付)
→ 現在担当部門で確認させていただいておりますのメールがすぐに来た

6月14日(金) : アニプレックスから返信。ティムを着払いで送るよう書かれていました

6月18日(火) : ティムを発送。夜遅くにコンビニから出したので到着は6月20日(木)

6月20日(木) : アニプレックスから送ったティム到着と良品発送のメール

6月21日(金) : アニプレックスから宅急便が届く


めちゃめちゃ早く交換して頂けました…!!ありがとうございますアニプレックスの人!!\(゚∀゚*)/


帰ってきたティム


2019-06-29c.png

17cm×26cm×8.7cmの箱で届きました。
品名は「その他 交換品 フィギュアパーツ(プラスチック)」です。


2019-06-29d.png

上面を開けたらお詫びのお手紙が入っていました。
私がティムを送った時、お問い合わせナンバーなどのついでにアレンフィギュアの感想を色々書いて同封したのですが、そのお手紙は担当者に渡して頂けたそうです!


2019-06-29e.png

封筒と梱包紙を取ると水色のプチプチが!


2019-06-29f.png

プチプチにティムが入っていました!お帰りティムー!!
\(゚∀゚*)/


2019-06-29g.png

さっそく定位置へ。やったーアレンフィギュア完成!!

あれっ?


2019-06-29h.png

このティム、アレンの頸動脈狙ってない???
Σ(゚□゚; )



2019-06-29i.png

少し上から撮った写真です。やっぱりこのティムアレンの頸動脈狙ってない???


2019-06-29k.png

私はてっきりティムの羽が両方斜め後ろ方向になって帰ってくるのかと思っていたのですが、両羽が真横に近くなっていました。


2019-06-29b.png

↑交換前のティムはこれです。


2019-06-29j.png

まあでも羽で顔は隠れていないし、このくらいならフィギュアの個体差ですね。
うちのティムは他よりちょっと甘えん坊だから右羽でアレンに触りたがっているんですよきっと!!
(羽先が頸動脈である理由は考えないものとします)


アニプレックスへ問い合わせのまとめ


● 一番最初の問い合わせ方法はサポートデスクに電話かお問い合わせフォーム
(電話番号はアレンフィギュアの箱や納品明細書に書かれています)

ANIPLEX+ お問い合わせフォーム (ANIPLEX+)

● 電話した場合も、その後お問い合わせフォームで商品写真を送ることになります

● 写真はjpegかgif形式で合計2MB以内になるよう縮小して送付
(写真1枚につき2MBではなく、3枚送るなら3枚の合計が2MB以内)

● 問い合わせの返信メールが来て商品を送ることになったら、メール着信後1週間以内に梱包して送付(という内容の丁寧な文が書かれていました)

● 宅急便の品名は「フィギュアパーツ(プラスチック)」

送る時は注文番号や商品名、不良個所の説明など書いた紙を同封しておくと分かりやすくていいかもしれません。私が今回送ったのはこれです。
(注文番号部分にはガウスぼかしをかけています)

2019-06-29l.png

しまったこれ「係」だから敬称は「御中」でした…!間違えた!!



他の人達が沢山アップしてくださっているアレンフィギュア写真を見るに、どうもティムは個体差が大きいようです。

この記事が「あれっうちのティムなんかおかしい…でもどうすればいいのか分からない…」という人のお役に立てたら幸いです。


■追記 (2019年7月1日07:08)

すみません私うっかり見落としていたのですが、ANIPLEX+ご利用ガイドによると不良品の交換連絡は「商品到着後7日以内に」だそうです!

商品到着時における商品本体の不良、破損または配送の手違いなどの場合は、良品との交換もしくはパーツ交換をさせて頂きます。
この場合、商品到着後7日以内に「問い合わせフォーム」もしくは商品明細に記載されているANIPLEX+カスタマーデスクまでご連絡ください。

ANIPLEX+ ご利用ガイド 「カスタマーサポートについて」より引用)


えっ他の人が今から問い合わせしても交換を受け付けてもらえないかもしれないの…?1週間以内って短すぎません??(´;ω;`)


トラックバック