D.Gray-manのクロウリーファンブログです。Dグレ情報を集めています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: 本誌感想  2019/07/23(火)

今回は先行公開が5ページで本編は表紙込みで37ページでした。

前回が先行公開7ページだったから今回は少ないのかな、とちょっと心配していましたがそんな事はありませんでした!良かった!!\(゚∀゚*)/

春号:先行7ページ/表紙1ページ/漫画32ページ
夏号:先行5ページ/表紙2ページ/漫画35ページ


あと今回は巻頭なので、ジャンプBOOKストアの無料試し読みで表紙2ページと漫画部分17ページがタダで読めます。

ジャンプSQ. RISE 2019 SUMMER (ジャンプBOOKストア!)


付録については長くなったので別記事にしました。
ジャンプSQ.RISE 2019年夏号はDグレの下敷き付きです!


表紙とタイトル


2019-07-23b.png

アレンが持っているのはマナの仮面ですね。18巻173夜で被っていたものにおでこの玉が増えてよりピエロマナに近くなっています。目の縦線は左目側になっていますが。

アレン → マナの仮面
クロス → 元々仮面を付けている
千年伯爵 → 伯爵の帽子

三人とも顔を隠すものを持っているんですよね。(ティムもクロスの団服の袖で顔を一部隠している)
「表向きの顔と本音を分けなければいけなかった3人」という感じがして好きです…!
(*´ω`*)


タイトルは「The way of the three」=3つの道。
これはアレン・クロス・千年伯爵の3人が進むそれぞれの道のことでしょうね。表紙アオリが「影と光が綯交じる。 照らされるのは何(いず)れの途(みち)か――。」ですし。


教会に踏み込むクロス


このクロス、後ろ髪を上着の中に入れてますね。帽子が無い状態で赤い長髪だと街中で目立つから?

教会の中には蜘蛛の巣のような糸に捕らわれている神父らしき人。
あれっこの人が付けている首飾りって現在のクロスが付けていた首飾りとほぼ同じものでは??(14巻130夜以降参照)

十字架とその上の丸い飾りの形がちょっと違うから同じものではないかもしれないけど、これだけ似せているなら無関係ということはないのでは…?


「すまん… 来るのが遅すぎた」
「構うな 探しものをみつけろ 友よ…!」


クロスの友達なのこの人?!
まあでもクロウリーの御祖父様も友人だったらしいし友人は多いのかな。教団外でどういう人間関係を築いていたのかすごく気になる。


「クロス・マリアン 伯爵の正体を知る男……」

この蜘蛛型アクマはレベル2か。能力は獲物を捕らえる糸と分身で。
なんでクロスが伯爵の正体を知る男だと知っているんだろう。この時千年伯爵はマナ化・ノア達はネアに殺されて転生タイムラグ中なのに。
あっでもそういえばロードは生きてるんだったっけ。ロードがアクマ達に「クロスを見つけ次第殺せ」と命令しているのかな。


「なぁ神よ 人の命よりも大事なのかね 使命ってのは…」
「あんたはいつだって無言だ」


これは場所が教会だから教会の神様に向けたつぶやきかな。

友人神父の命より使命を優先しろと本人に言われて、頭ではそれが正しいと分かっているけれど感情的に納得がいかないから、返事など返ってこないと分かりつつ神に聞いてしまったのかも。


現状に至るまでの流れ予想


1.アクマ達に「伯爵の正体を知る男(クロス)を殺せ」と命令が下る
2.クロスはマリアの能力で隠れているので見つからない
3.蜘蛛アクマが友人神父を捕まえてクロスをおびき出す
4.気付いたクロスが教会に駆け付けたけれど友人神父はアクマのウイルスで死亡
5.蜘蛛アクマがクロスを殺そうとするも返り討ちにあう

千年伯爵が健在なら4の時点で連絡がいってアクマの大群で総攻撃できたかもしれないけど、現在はマナ化していて居ないから、見つけたアクマがそのまま殺そうとして負ける事しかできないのかも。


神父の十字架の首飾り


クロスが方舟戦以降に身に着けていた十字架の首飾りは「救えなかった友人の形見の首飾り」だった可能性もゼロではないのでは…??
いやデザインが近いだけの別物かもしれませんが!でも偶然にしては似すぎですし別物だったとしても友人神父の事を心の隅に置いていてほしい…!!


子アレンの映像を見るクロス


「十字架を抱く腕… イノセンスか?」

ティムの映像って3D映像じゃなかったのか…。裏から見ると左右反転してる。


「むしろ今の状態のマナにイノセンスを近づければ何が起こるかわからん」

だからクロス本人はマナに近づかないのか!イノセンスを一時でも手放したらアクマに襲われたとき反撃できないし。


「言い換えれば今はハートにとって千年伯爵を破壊する絶好のチャンスってことだ」

えっ現在のマナを殺せば千年伯爵を破壊できるの??
それはつまり、今クロスがマナを殺せば千年伯爵を破壊できるのに敢えてしていないの…?伯爵の破壊よりネア復活の方が優先度が高い…?

伯爵を破壊すれば今回のイノセンス対ノアの戦いはイノセンス側の勝利で終われるけど、ネアが復活してまで狙っているのは「イノセンス側の勝利」や「ノア側の勝利」以上のものだから?


長くなってしまったので後半の感想は別記事に分けます!

次記事⇒ 第233夜 「A.Wに別れを告げる・The way of the three」感想2


トラックバック