D.Gray-manのクロウリーファンブログです。Dグレ情報を集めています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: その他Dグレ情報  2019/09/05(木)
現在判明しているDグレの今後の予定まとめです。↑の「続きを開く」を押したら出るものとほぼ同じなので、画像じゃなくテキストで読みたい方はそちらをどうぞ。

2019-09-05.png


ジャンプSQ.10月号


紙版228・229ページは「RISE新人漫画賞結果発表」で、星野先生の審査員コメントが掲載されていました。これらはwebでも読めます。

RISE新人漫画賞 19年7月期 結果発表(ジャンプSQ.公式サイト)

「審査員のアドバイス」と書かれている部分が星野先生のアドバイスです。
相変わらず全体的に厳しいですが、総評にも書かれている「太郎の鬼退治」は個別アドバイスでも褒められていました。どんなお話だったのだろう…。読んでみたい…!!

そして紙版793ページのSQ.11月号予告に「ダークギャザリング」の近藤憲一先生との師弟対談インタビューがあると載っていました。わー楽しみです!!\(゚∀゚*)/

ダークギャザリング 近藤憲一
特別企画『D.Gray-man』星野 桂先生との師弟対談インタビューも掲載!!!
(ジャンプSQ.10月号793ページより引用)


D.Gray-man23・24・25巻のスペシャルサンクスに近藤さんの苗字が書かれているので、その辺りにアシスタントをされていたと思われます。

近藤先生のツイートはこちら。




趣味の文具箱51号


2019-09-05b.png

今号から星野先生の新連載が始まりました。タイトルは「ホシノカツラの文具LIFE」。
表紙ととじ込み付録をめくってすぐの1ページ目に掲載されています。

第1回の内容は万年筆。挿絵は星野先生とコロちゃん(猫)と万年筆です。
手書き文字で丁寧に万年筆の良さを語られています。
Dグレの情報はありませんでした。でも星野先生がお元気そうで何よりです…!


趣味の文具箱は各種電子媒体でも配信されています。紙版は今号から値上がりして本体価格1600円(+税)ですが、kindleなどの電子書籍では1200円です。

趣味の文具箱 Vol.51 (kindle)

また、「dマガジン」「楽天マガジン」「タブホ」「Tマガジン」「auブックパス」の読み放題サービスで最新号と直近のバックナンバーを読むことができるそうです。


その他


2020年のコミックカレンダーにDグレは無さそうです。(´・ω・`)
まあ2019年はスケジュール帳が出たから…!再来年は宜しくお願いしますジャンプ商品開発部の方々!

そして文具以外の星野先生の「嬉しいお知らせ」はまだ不明です。
一体何がくるのかハラハラお待ちしています…!


トラックバック