D.Gray-manのクロウリーファンブログです。Dグレ情報を集めています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: その他Dグレ情報  2019/09/08(日)
先月「内藤泰弘の世界展」大阪会場へ行った時、同建物内のジャンプショップに寄ったら星野先生のサインが今も飾られていたのですよ…!!


こちらは2019年5月11日(土)の仙台サイン会のあと、各ジャンプショップに贈られたものだと思われます。

私は5月19日にジャンプショップ梅田店でこちらと同じ背景絵の店名入りサインが飾られているのを見ました。当時のツイートがこれです。


このあと他のジャンプショップにも星野先生の店名入りサインが飾られていたというお話を複数の方から伺いました。

でも梅田店のサインは、一カ月後くらいに行ってみたら他の展示に差し変わっていたんですよね。
まあ店内の展示スペースは限られているから仕方がない事なのですが。星野先生のサインだって以前の展示をどけないと飾れなかったものでしょうし。
(´・ω・`)

という前提があったので、心斎橋店の星野先生のサインが今も飾られていた事に私は驚いたのですよ!!
サインを飾る場所は限られているのに3カ月以上飾ってくださっている…!!!

その時近くにいた店員さんにお話をお伺いしたところ、ちょうどその店員さんがD.Gray-manを大変お好きな方だったのです!
読売新聞宮城県版の星野先生インタビュー記事の内容を知っていたので、かなりディープなファンだと思われます…!!ありがとうございます!!(´;ω;`)

※関連リンク⇒ 読売新聞(宮城県版)の星野先生インタビュー記事を入手する方法


そして、大阪心斎橋店は9月11日(水)~9月19日(木)の間臨時休業して
本館9階へ移転、9月20日(金)13時に再オープンされるそうです。


店内のレイアウトはごっそり変わるでしょうし、星野先生のサイン展示もさすがにそれまでかもしれません。

まあまだ分からないのですが…!リニューアル後に行って確認してきます!


次記事⇒ 続・ジャンプショップ大阪心斎橋店の星野先生のサイン


トラックバック