D.Gray-manのクロウリーファンブログです。Dグレ情報を集めています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: その他Dグレ情報  2019/09/26(木)
前記事⇒ ジャンプショップ大阪心斎橋店の星野先生のサイン

■前回のあらすじ
ジャンプショップ大阪心斎橋店に星野先生のサインがありました!
でもこちらの店舗は別の階へ移転されるから、そのどさくさで星野先生のサイン展示がなくなる可能性があるかもしれません…
(´・ω・`)

■今回のあらすじ
オープン日の9月20日金曜日にジャンプショップ大阪心斎橋店へ行ってきました!
星野先生のサインはばっちり飾られていました!
やったー!!\(゚∀゚*)/



移転後のジャンショ大阪心斎橋店内サイン


2019-09-24a.png

コミックス売り場の上部にずらりと並ぶ店舗宛てサイン。
星野先生のサインは右から4番目です。
(撮影・掲載許可は頂いています)


2019-09-24b.png

「彼方のアストラ」の篠原健太先生と
「血界戦線」の内藤泰弘先生のサインの間です。


2019-09-24c.png

星野先生のサインがある…!!ものすごく嬉しい…!!
(´;ω;`)


飾られていたサインの内訳


2019-09-24d.png

左から順に
『終わりのセラフ』 鏡貴也先生
『双星の陰陽師』 助野嘉昭先生
『To LOVEるダークネス』 矢吹健太朗先生
『テラフォーマーズ』 貴家悠先生・橘賢一先生


2019-09-24e.png

『地獄楽』 賀来ゆうじ先生
『彼方のアストラ』 篠原健太先生
『D.Gray-man』 星野桂先生
『血界戦線』 内藤泰弘先生


2019-09-24f.png

『オトメの帝国』 岸虎次郎先生
『ノー・ガンズ・ライフ』 カラスマタスク先生
『ONE PIECE』 尾田栄一郎先生

あれっ右下の方は「ウソップ」と書かれていますが誰のサイン…?
ワンピースのサイン2枚は紙面ではなくガラス面にサインが書かれているようでした。
(´・ω・`)?

他の方のサインは日付を見るに、それぞれの漫画家さんがジャンプショップ主催でサイン会を開催された日に描かれたもののようです。

サインの宛先は、Dグレと血界戦線以外はすべて「ユニバーサルシティウォーク大阪店」宛てでした。
(元々「ジャンプショップ ユニバーサルシティウォーク大阪店」が移転して「ジャンプショップ大阪心斎橋店」になりました)

心斎橋へ移転前のサインもすべて飾り続けてくださっているのですね…!!
ありがとうございます!!(´;ω;`)


店内の様子


2019-09-26a.png

開店直後ではなく夕方行ったのですが、物凄い行列でした。
販売していたDグレ商品はこちらです。

2019-09-26b.png

2019-09-26c.png

・コレクション缶バッジ第1弾・第2弾
・メタル名刺入れ
・ポストカードブック
・ピンズ(神田・ラビ・ティキ)

そして、移転前の8月24日にお話しさせていただいたD.Gray-manが大変お好きな店員さんも店内にいらっしゃいました!!
お元気そうで何よりです…!!サインを飾り続けてくださっている事への感謝もばっちりお伝えできました!!
\(゚∀゚*)/

せっかくなのでポストカードブックを買って帰りました。
既に持っていますが表面にクロウリーがいますし!

2019-09-26d.png

オープン記念のワンピースショッパーが貰えました!


ジャンプショップ大阪店でサイン再展示


その後、帰りにジャンプショップ大阪店へ寄ったのですが
『D.Gray-man』星野先生と『血界戦線』内藤泰弘先生のサイン2枚がまた飾られていました…!!
Σ(゚□゚; )
えっいつから??前行った時は無かったのに???

お二人のサインはレジ横の上の方に飾られていました。
改めて聞いてみましたがやはり撮影禁止だったので写真はありません。

「星野先生のサインを生で見たいけれど心斎橋は遠いなぁ…」という方はジャンプショップ大阪梅田店へどうぞ!
でも個人的には心斎橋店がお勧めです!撮影可ですし、他の先生方のサインも見られますしね!


トラックバック