D.Gray-manのクロウリーファンブログです。Dグレ情報を集めています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: Dグレ関連商品  2009/06/09(火)
描き下ろしは全部漫画だった…!!(一コマ漫画含む)
嬉しいな、嬉しいな!!設定のQ&Aが無かったのは少し残念だけどこれはこれで物語の裏情報だし!!

本編に入れきれなかった小ネタ集、という所かな。
こういう日常のちょっとした小話が大好きだから本当に嬉しい…!!
欲を言えばクロウリーが居てくれたらもっと嬉しかったけど(正直者)、でも、次の巻以降もこの「D(どーでもいい)グレばなし」が続いてくれるのならそこにクロウリーが登場する可能性もゼロじゃないし!!

本編に全く出てこなくてもこっちでは拾ってもらえるかもしれない、という可能性があるのはありがたい事なんだよ・・・!!(どこまでも必死)


色使いがやたら派手な表紙


表紙はティモシーとツキカミさんだった。
え、これコミックス派の人にはネタバレになるんだけどいいのかな。
まあ内容を表しているという意味では分かり易くてありがたい。収録話は全部G編だし。

ツキカミさんは髪が紫色だけどこれは公式設定なんだろうか。でっきり発動ティモシーと同じで青白いのかと思っていたのだけど。
『アクマの心を食べる』という設定がよく現れてていいなぁこの絵…!!
ティモシーの獣耳のような髪も可愛いし。
イメージとして、『憑く』と言えば『こっくりさん』で『狐』だからあれは狐耳を模してるんじゃないかと思う。ツキカミさんも時々狐目になってるし。


カバー見返し


床で寝る星野先生の写真だった。

いやでも私も床で寝るの好きだから分からなくもないというか。
普通に布団やベッドで寝ちゃうとうっかり長く寝てしまって時間が勿体無いんだよ…!!
限界ギリギリまで眠気に耐えた後、寒くないように沢山着込んだ上で毛布一枚被って床で寝るのが一番睡眠時間が短く済んで得なんだ私の場合は。体力もそれでちゃんと回復できるし。


表紙のカバー下


コムイはネタキャラとしての使い勝手がいいなぁ。
置手紙の一つ一つが楽しすぎる。「リーバーくんにはだまってて」と「ボクのことは気にしないで」と「リナリーに会いに行く」が特に好き。実際に書いたんだろうなぁこれ…。
そしてリーバーはその度に探しに行ったんだろうなぁ…。

コムイくらい頭が良かったら、もっと上手い理由をでっち上げて
こっそり休む事もできるだろうに敢えてこういう置手紙を置くというのは
本当に本気で仕事を全部部下に丸投げたまま逃げたいんじゃなくて

・「ほんの一時だけ現実逃避したい。期限はリーバーくん達が自分を見つけるまで」
・「自分を探させる事でリーバーくん達にも少し気分転換させる」
・「やたら厳しくされたんでちょっと仕返し」


この辺かな、と思う。

あと構って欲しいんじゃないかなこの人…。
「たとえ疎まれてもいいから注目して欲しい」とか、そんな感じがする。
もっとリナリーか誰かが「室長」じゃなくて「コムイ・リー」個人を大事にしてしっかり構って甘えさせてあげたりすれば大分この辺の症状は緩和されるんじゃないかな。


ラビとブックマンとチャオジーで任務


今は大体3人一組みたいだからこの3人で任務、かな。
チャオジーはもう戦場に出しちゃうんだ…。ティエドール元帥の修行はもうみっちり受けた後なんだろうか。なんか痩せた気がするけどどうなんだろうその辺。

あとブックマンは天パか…!!
これだけ見事にカールするという事はかなり強い天パだと思う。
若い頃はどんな髪型だったんだろう。ポニーテール?
14番目の生前話をやる時にブックマン(当時)も登場してくんないかな…!!

あとこの3人で任務ということは、もう一組は「リナリー(世話焼き)・ミランダ(ひどいドジ)・クロウリー(世間知らず)」か…!!
見たい…!!そっちの任務が是非見たい…!!
とりあえずリナリー1人がものすごく大変だと思うよ…!!


「私としたことが…っ!!!」


「この映像いくらで買います?」
え、お金なんかで手放しちゃうには勿体無いよ。借金を帳消しに出来るほどのお金をリンクが持っているとは思えないし。

個人的にはこれをネタにもうちょっと鴉の情報を取りたいんだけど流石に無理か…。ただの泣き顔だしリンクは口が堅そうだし。
まあ大事に保存しておいて、何かで軽くゆすられそうになった時に対抗手段としてチラつかせるくらいが関の山かな。バクの「リナリー盗撮写真」レベルの情報ならもうちょっと大きな取引ができそうなんだけど。

それと、リンクの立場で考えるなら。
アレン相手なら、「仕事に支障がない範囲でなら、いつでも(任務先でも)美味しいケーキやドーナツをたっぷり作ってさしあげますよ」で、この泣き顔映像を消して貰えるんじゃないかな。
下手に金額提示するより多分そっちの方がアレンには効果があるだろう。お腹が空いてそうな時なら尚更。


星野先生ドイツの旅


レロのコスプレがすごい…!!いいなぁ、これは面白そう。
あとラビの人が本物より3割増しくらいでかっこよく描かれてる気がする…。
クロウリーのコスプレの人は居なかったのかなぁ…。ううむ…。

人生初のサイン会

人生初がドイツって。
日本でもやってくれたらいいのにー!!なんでドイツの方が先なんだ!!
自分の漫画のコスを見るのが好きな漫画家の人なら、自国でコスプレ可のサイン会をやった方がずっと沢山の人が集まるだろうに!!

…緊張しすぎて駄目なんだろうか…。
もう連載してかなり経つ人気漫画家さんなのだからもっと自信を持ってもいいような気がするんだけど、その辺は生まれ持った性格だからどうしようもないのかな…。


ティモシーの夢


ええ??ティモシーってばエミリアを嫁にしたかったの?!
いや9歳だしセクハラしてたしそんな素振り見えなかったし一番好きなのは院長先生だと思ってたからちょっと意外だったよ?!
エミリアなのか…そっか…。
まあ院長先生は嫁というよりお母さんの立ち位置だろうしなぁ。伴侶とは違うか。

エミリアは18~20歳くらいかな。
大人の女性と頑張る子供のカップルというのはかなり好きなパターンだ…!!
大人の男性と小さい子(例:ブラックジャック&ピノコ)のカップルも大好きだけど!!
実際に恋人関係にはならなくても、ただ仲良くしているのを見るだけでも何だか微笑ましくて楽しいような気がすると言うか。うん、頑張って欲しい。


スペシャルサンクス


コムイから皆への置手紙に始まって(カバー下)
皆からコムイへの置手紙で終わるという構成がいいな。
何だかんだで結構愛されてる感じがして嬉しい。

「バク支部長電話が何」という書き置きが地味に気になる。
「バク支部長から電話が何回もかかってます」かな?
なんか2枚もあるけどどんだけ電話してきてるんだバク…。

あとコムリンEXのフィギュアが可愛い…!!
コムイってばコムリンEXの事を好いてくれてたんだなぁ…。
色々問題もあったけど、いい子だったからね。またいつか造ってあげて欲しいな。


次巻予告


予告が無い…?!!
なんで??この先の漫画はあるんだから画像が無いという事はないだろうに!!
H担当さんどうなんですかその辺??!!

…あれ?担当さんがまた替わってる?
N氏二世さんはどうなったんだ…??


ううむ……心配だ…。
担当さんの好みによっても漫画の内容は少し変わるって言うし…。
あんまり担当さんがコロコロ替わるのは良くない事なのでは…?


集英社コミックニュースWebの「ジャンプコミックス新刊案内」に19巻は9月4日発売予定って書いてあったから次のコミックスが出ないということはないと思うのだけど。
何で予告が無いんだろう…。
いつも楽しみにしてたんだけどなぁ…。ううむ。


続き→Dグレ19巻の発売日は?


トラックバック