D.Gray-manのクロウリーファンブログです。Dグレ情報を集めています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: コメント返信  2009/06/19(金)
こんなタイトルの漫画あったら速攻買う
みな…なんとかジェネレーターというのを見かけたのでうっかり作ってみた。
こんなタイトルでクロウリー家の日常ほのぼの漫画とかあってもいいんじゃないかな!


テニプリなら乾、アイシならヒル魔、スケットならスイッチ、という風に
一作品に一人は情報収集とその活用に長けたキャラが居たりして
私はわりとそういうキャラが「ああなりたい」という意味で好きなのだけど
Dグレにはあんまり目立つデータマンが居ないような気がする。

敢えて言うならブックマンのラビと監査官のリンクかな。
でもあの二人は情報を武器にしてないからデータマンとはやっぱり違うような。
広く情報を得て戦うインテリという意味でならクロスの方がそれっぽいかもしれない。ティムの撮った映像を見てる所(167夜)やルル=ベルの能力を知っていた所が特に。


続きからコメントレスです。リンクの偽名疑惑と新刊案内について。



■文月みそか様

こんにちは。いつもお世話になっています。遅くなってしまってすみません…!

>早速なんですが、ゴウシの「「ハワード・リンク監査官」」
私は、“鴉”という武官的な役職なのに、“監査官”という文官的な仕事をしてるから、見下した意味合いで「」が二重になっているのかなと思っていたので、とらみさんの意見にはビックリしました!確かに「」が名前の全てについているので、偽名という考え方もできますよね


確定情報が出るまでは分からないんですけどね。
見下した意味合いで「」が付いている、という線も高いと思います。
個人的には「名前全部が偽名」の方がラビと同じで面白いかなと思っていたりするのですが。

「情報を得る為に、一時的に仲間の位置に在籍している」という意味でなら
ラビとリンクは似たもの同士なんですよね。
だんだんアレン達に情が移ってきてしまっている所や、最後の最後にはそれらを全部捨てて元の姿に帰らなくてはいけないだろう所も。



>後、次巻予告について。
リンクがはってあった、コミックニュース本当に9月発売予定でした!
6月から新しくなった少年ジャンプのサイトの新巻案内にも、コミック同様、予告が載ってなかったし(他の漫画は載ってるのに)、先生のご復活が40号代という噂も耳にしていたので、次新巻は結構先なのかと思ってました。


「予定」は変更される可能性もゼロではないので油断できないんですけどね…!!
来月中には連載が再開されないと話数的に無理ですし。
予告が無いのは本当に心配です。D.Gray-manはこの先どうなるんでしょうね。


トラックバック