D.Gray-manのクロウリーファンブログです。Dグレ情報を集めています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: ジャンプ情報  2011/06/04(土)

D.Gray-man 7月号休載のお知らせ

今月号に掲載を予定・予告していました『D.Gray-man』は
作者急病の為、休載させていただきます。
楽しみにしておられた読者の皆様にはお詫び申し上げます。
8月号(7月4日発売)には掲載の予定です。


SQ.7月号233ページより引用。今月はお休みでした…。

いや、少し前から休載情報が出回っていたから知っている人には今更な話なのですが。
すみません、私は発売日以降にしか情報を書かないから早バレ的な役には全く立てません…!!

それにしても急病か…。
他の仕事が忙しくてうっかり落としちゃったとかならまだいいんだけど、星野先生の場合腰の病気の前例があるからなぁ…。
今月読めないのは待てばいいだけだからいいけど、心配だ…。


直筆サイン色紙当選者発表


あ、そういえば休載告知の右ページの最下段にキャラクター総選挙の「星野桂先生直筆サイン色紙」の当選者が発表されてました。
私の名は無かった…(そりゃそうだ)

あれ?5人当選されてるんだけどこれ5人とも女性か。


Dグレキャラブック情報


二色ページ見開きで沢山書かれてる…!!おおお、これは嬉しいな!!
短かったらここに書こうと思ったけどこれは別に単独記事を立てた方がいいか。
えへへ、楽しみだ…!!この2ページの為に今月のSQ.を買ったと言っても過言じゃないよ!!
神田の頭の上のSDクロウリーも大きい絵で見られて嬉しい…!!


クロス×スクエアの星野先生の回答


星野先生のコメントが色々興味深い。

アルマはとても好きなキャラクターだったので、コレを描いたときとても気持ちが高ぶって涙がでそうになったのを覚えています。(クロス×スクエアA2のコメント)

星野先生アルマ好きだったのか…!!うわああ私も大好きです!!
200夜のこのコマは本当に良かった…!!

科学班はいつもドタバタしてる感じなので混ざってみたいですね。リーバー班長大好きなので(笑)コムイになってリーバー班長を困らせてみたい。あとはジョニーになってリーバー班長と残業してもみたいです。(クロス×スクエアA5のコメント)

混ざってみたいというのは分かる。私だったらジョニーがいいなぁ。
採寸という名目で団員のサイズ測り放題だろうし(男限定?)リーバーに北米支部へ連れて行ってもらえたりしてたし。あのポジションは色々おいしい。


まとめ


漫画が載っているだけだったら後でコミックスでも読めますが
クロス×スクエアのコメントは再録されないだろうから、Dグレのディープなファンなら今月号は特に買っておいた方がいいんじゃないかと思います。


おまけ・読者アンケート


今月休載なのにDグレの項目がある…。
急な休載で差し替えが間に合わなかったのかなぁ。

今月のスクエア7月号で一番面白かったのはキャラグレ告知とクロス×スクエアの星野先生のコメントなんだけど
Dグレの番号を一番に書いても有効票にカウントされるんだろうか。
いや無効票だったとしても出すけど。


トラックバック