D.Gray-manのクロウリーファンブログです。Dグレ情報を集めています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: ジャンプ情報  2015/07/17(金)
最初からアニメイトだけにしとけば良かった…!

アニメイトの店舗購入特典は第188夜の扉絵と
ノア12人勢揃いの描き下ろしイラストカードでした!!
※14番目以外のノアは全部で13人。欠席は復活待ちの第8使徒ラースラ(スキン)

まさか描き下ろしが来ると思わなかったからすごく嬉しい…!
ワイズリーもジャスデビも超可愛いし!やっほう!!\(゚∀゚*)/
アニメイトは一冊だけのつもりだったのにうっかり2冊買っちゃったよ!!

私は予約無しで直接アニメイトへ行って購入しましたが、電話で取り置きのお願いもできるそうです。(※店舗によってはできない所もあるかもしれません)
CROWNの在庫はまだ沢山あると聞きましたが、特典が絶対に欲しいという人は取り置きをお願いしておくと安心かも。


センターカラーと描きおろしポスター


人間バージョンの千年伯爵とアレン。背景違いでキャラは同じ絵。
あっアレンのペンタクル(顔の模様)の色が赤に戻ってる!24巻裏表紙では紫のままだったのに!
えっこれ髪の長さから見て漫画本編現在のアレンだよね…。設定的に元に戻っているの?絵のバランス的に赤にしたかっただけ?

※アレンのペンタクルは、ジャンプ連載中は赤でしたが2009年発行の赤丸ジャンプ2009SUMMER(第187夜)以降はずっと紫になっていました。

ポスター下部はポピーの花。
以前星野先生がインスタでマナネアのイメージになっている花だと書かれてましたね。

ポピーの花はDグレのとある大事なキャラクターのイメージになってるお花だったりします。
今朝きれいに咲いていました。ポピーの花がイメージになっているDグレキャラは……
マナネアでした。


CROWN表紙


クラウンクラウンの仮面を付けたアレンと帽子が花だらけの千年伯爵。
これは…何の花だろう?あれこれ検索したら「ラナンキュラス」という花が引っ掛かったけどこれかな?花びらの中心が緑色で外側がピンクという種類もあるらしいし。

中心下部は豪華な王冠。これはDグレとは関係なさそうだから純粋にCROWNという雑誌名と合わせたっぽい。


D.Gray-manこれまでのあらすじ


仮想19世紀ジャーナル D.Gray-man再始動SP企画
連載再開を記念して、主な登場人物とこれまでの物語をざっくり紹介!!

(ジャンプSQ.CROWN2015SUMMER 232ページより引用)

漫画本編の前に3ページ程これまでのまとめが。簡潔にまとまっていて分かりやすい。
「黒の教団とエクソシスト」の欄に神田やラビやクロス達の紹介絵があったけどクロウリーはいなかったよ!そりゃそうだ!分かってた!贅沢は言わない!


読者プレゼント


アンケートハガキを出したら貰えるかもしれないD.Gray-man商品はこの3つ。

 1.特製図書カード 500名 (描き下ろしポスターと同じ絵)
 12.ペットボトルホルダー 5名 (3期団服柄)
 13.キメ台詞ハンカチ ジャンプSQ.5周年記念Ver. 13名

ちなみに12と13はmekke!とジャンプショップにて販売中なので普通に買えます。
D.Gray-man ペットボトルホルダー (mekke!)
D.Gray-man ハンカチ 2012 (mekke!)


ジャンプSQ.CROWN次回予告


次回は10月発売予定と書かれてました。日付はまだ決まってない?
目玉連載はD.Gray-manと血界戦線、そして機巧童子ULTIMO!!
「堂々完結」と書かれているからウルティモはこれで終わりなのだろうけど、購入者を呼べそうな漫画が来てくれるのは嬉しい!さすがに目玉連載二つだけでは厳しいと思うし!
だって私が普通の読者だったら読みたい作品が二つしかない雑誌は買わないもの…。
赤丸ジャンプもSQ.19も無くなってしまったし。

D.Gray-manくらい人気がある作品なら、もし万が一SQ.CROWNが休刊になっても別の所で続けられるだろうけど、雑誌が変わる度に読者がごそっと減ったりするから…。実際、週刊少年ジャンプからジャンプSQへ移籍した後の人気投票では投票総数が約半分になっていたし。

私が4冊買ってアンケートハガキを出す程度じゃ焼け石に水だしなぁ。この辺はもう祈るしかない。
どうかジャンプSQ.CROWNがDグレ連載終了まで無事に続いてくれますように…!


トラックバック