D.Gray-manのクロウリーファンブログです。Dグレ情報を集めています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: ジャンプ情報  2015/10/14(水)
D.Gray-man担当日記 第4回 〜ついに原稿UP!〜 (ジャンプSQ.公式サイト)

母様はウソをついていた

あれっ今回載せられているこのカットは担当日記第一回のネーム原稿?!
完成原稿になっている…という事は、あのネームは219夜の没ネームじゃなくて次回掲載の220夜(CROWN秋号)のものだったの…?!


書体のお話


昔の漫画を見て頂ければ、普通のものとモノローグ書体の二つのみでほぼ出来ているのが分かると思います。

本棚に古い漫画があったのでざっと見てみました。(ざっとなので細かく見たら違うかも)

 「トーマの心臓」(初出1974年/41年前):フォント1種類
 「パーム1 ナッシングハート」(初出1978年/37年前) :フォント2種類
 「竜の眠る星」(初出1986年/29年前):フォント5種類
 「パーム22 愛でなくⅧ」(1997年発行/18年前):フォント5種類
 「魔法陣グルグル 10巻」(1998年発行/17年前):フォント14種類

確かに古いものはフォントが極端に少ないですね。


いつも書きながら考えているので、原稿UP!からなぜか
 書体の話になってしまいました


書く内容はあらかじめ決まっていたわけでは無かったのですね!


書いてほしいテーマ等ありましたらtwitterの@で教えてください。

「@JUMP_SQ」でTwitter検索してみましたが、まだあまりリクエストは来ていないみたいですね。
これは、もしかしたら、今書いたら採用してもらえるかも…!
しかし編集者さんへの質問ってどの辺が適切なラインなのかよく分からない…!
Σ(゜□゜;≡;゜□゜)


トラックバック