D.Gray-manのクロウリーファンブログです。Dグレ情報を集めています。(ネタバレは発売日以降)

D.Gray-man 今後の予定
カテゴリ: ジャンプ情報  2016/02/04(木)

今回のDグレアニメ情報は巻頭カラー1ページ。
新アニメのアレンの設定資料絵が載っています!
顔のアップ(上記ツイートの添付画像参照)と全身絵の2枚。
全身絵は「TOP SECRET」の文字で大きく隠されていますね。

「新規設定の監修には、星野先生もガッツリ参加しているぞ!!」

わー楽しみ!クロウリーの団服の細部が分かるといいな!!\(゚∀゚*)/

前回のアニメは設定資料集がDVD初回特典だったけれど、今回はどうなるかな。
個人的には普通に本屋に並ぶような、サイズの大きい書籍として発行してほしい…!
前回アニメの設定資料集はDVDの箱と大きさを揃えてあるからぶっちゃけ小さすぎるんですよ!
枚数も少ないし。もっと沢山のキャラをまんべんなく出してほしかった!
あと欲を言うなら岩佐さんの作監修正集も欲しい…クロウリーがいるなら複数買いする…!


AnimeJapan2016


あとカラーページ下部4分の1くらいにAnimeJapan2016の告知が載ってました。

【日時】3月26日土 17:00~17:40
【場所】GREENステージ
 (※東京ビッグサイト)
【出演】村瀬歩さん及び新キャスト

ステージは事前応募制で、「ステージ観覧抽選応募権付き」入場券を買って当選した人のみ見ることができるそうです。お金を払ったのに目当てのステージが見られないかもしれないのは世知辛いな…。(´;ω;`)
入場券の発売期間は2015年12月18日(金)~2016年2月21日(日)まで。

詳しくはこちら⇒ AnimeJapan2016


ジャンプSQ.4月号付録のカレンダーにDグレも参入


ジャンプSQ.4月号 3月4日金 発売!!
特別付録
「終わりのセラフ」「双星の陰陽師」
「D.Gray-man」漫画&アニメスクールカレンダー
SQ.3大人気作品の漫画&アニメイラストで1年間を彩る!!


SQ.3大人気作品!!\(゚∀゚*)/
CROWNへ行ったのにちゃんと入れて貰えているよ!嬉しい!!

「漫画&アニメ」ということは漫画とアニメの両方の絵があるという事かな?
1ページ2か月なら6枚で済むし。「3作品×漫画とアニメ絵の2枚」とか。
絵はCROWNの既存絵かな。星野先生は連載やアニメの監修でお忙しいだろうし。
付録ならアンケートで票が入れられるからその為だけでも買うよ!


「マンガの極意!」に吉田さん登場


Dグレとは関係ないのですが、連載作家へのインタビュー漫画「マンガの極意!」に
1コマ吉田さんが登場していました。
681ページです。インタビュー対象は大場つぐみ先生。

「大場つぐみ先生へのインタビュー完全版はSQ.公式HPにて全4回公開決定!」
(ジャンプSQ.3月号「マンガの極意!」681ページ下部より引用)

1ページ目はすでに公開されていますね。

ジャンプSQ.若手作家が聞く「マンガの極意!」(ジャンプSQ.公式HP)

「この続きはジャンプSQ.3月号にて」という事は、漫画ページの公開はここだけかも。


アレンとクロウリーかと思った


あと、これは本当に全然Dグレと関係ないのですが12ページ目のカラーに

「剣を交えるグレンとクローリーのパッケージイラストが目印!!」

というアオリが付いていて「クロウリー?!」と二度見しました。違った!

作品名は「終わりのセラフ 黙示録」(アニメ)
どうもここにクローリーという名のキャラがいるらしいんですよね。
赤い髪で声優は鈴村健一さん。ラビじゃん!!Σ(゚□゚; ) ※旧アニメ声優
アニメは一応本放送時に全話録画してそのまま置いてあるので、そのうちクローリー目当てに見るかもしれません…!
(そして「クロウリーとはやっぱり全然違うなぁ」と無駄にしょんぼりする予感)


トラックバック